お城が見えるランチ |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

爽やかな朝です
今日は気持ち良く晴れました
 
おっはよ~~~晴れ
 

 
裏山は霧に包まれてた
もう少し歩いた先で、突然地震アラーム?が鳴った
石川で震度5強とのこと。。。大きな被害がないことを祈ります
 
じぃじはゴルフコンペ
私は仲良し山ガール二人とランチ

 

伊賀上野城が見える田園地帯にあるお店です
 

 
拡大してパチリ
白鳳城とも呼ばれます
 

 
11時半予約で一番乗りの来店です
 

 
 

 
揚げたてのコロッケとワンプレートに少しづつのお惣菜が盛りだくさん
デザートとコーヒー付き
美味しく頂きました
 

 

この時は私達だけでしたが、気付けばほぼ満席になってました

平日なのに人気店です

 

 

場所を替え
三人とも初めてのカフェへ
 
昔からある建物をリニューアルされたお店です
前は瓦屋さんだったそう
 

 

キッチンカーでオーダーして

建物の中でゆっくりコーヒーを頂けます

 

 
中は落ち着いた雰囲気です
今はこんなお店人気がありますね
 

 
今日はゆっくりと山の話やら諸々。。。
楽しい一日でした
 

帰り道、オークワで買い物して帰ったら

じぃじもちょうど帰って来たところでした

貰った景品はじぃじの好物の素麺ニコニコ良かったやん

 

 
じぃじの帰りが早かったので
一緒に夕方診察時間にかかりつけ医へ
地元なので、必ず知り合いに出会う
じぃじの同級生が義父さんを連れて来てました
元校長先生、8月で99歳になるそうびっくり
実家の近所で我家と同じ苗字です
時々老人車を押して散歩する姿も見ます
ゆっくりですが自分で歩いてますよ、凄いのひと言に尽きる
簡易人間ドックの予約をしてきました