待ち合せて。。。 |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

なんか
寒くないですか?
室温20℃ってこんなに寒かったんやね💦
今、あまりに寒くてエアコン入れました照れ
 
今朝は15℃
少し肌寒いけど風が心地よくて
やっぱりこの時期は早朝に歩くに限るって思う
 

 
今日はほぼ曇り空
午後から晴れ間が見えましたが、午後からのほうが寒く感じた
日中は18℃止まりでした
 

 
麦の収穫はまだですが
ここが全部水田になったら綺麗だろうな~
 

 
重たい雲が居座っています
天気は回復するようですけどね
 

 

じぃじはウチッパ

私は月イチの美容室へ

今月はカットとカラーです

初めの頃はお客さんは私だけ

まるで貸し切りのようでした

仕上がりは、変わらずのショートボブ

 

 

会計の時「終わったよ」と、じぃじにLINEして

スシローの駐車場で待ち合せです

 

ウチッパも美容室もスシローも見える範囲にあるので
集合はすぐ口笛
店前にリニューアルとの旗がたなびいてました
どこが変わったのかな~。。。
 
お~~~変わってた
回転寿司ではなくなってました
レーンがここでストップ
 

 
頼んだお寿司が自分の席に勝手に入ってくるんです
なので、取り逃しはなし
取るのも慌てることはない、ここで止まってくれる
 

 
大食い夫婦のお腹に入ったお寿司ですてへぺろ
 
 
23皿、完食です
お寿司オンリー💦
 

 
2台の車でアピタへ
じぃじはメガネのミキへ眼鏡の調整をお願いして
その間に買い物した
眼鏡は部品交換してくれてましたが無料でした
 
家に帰ると
銀行さんが来てくれてて、留守で帰ろうとしていたところだった

1分遅かったらもう帰ってた、タイミング良かったわ

 

じぃじは夕方予約の歯医者さんへ

帰って来て、TSUTAYAカードの切り替えが今日までだったことを思い出して

慌てて行って来た、ギリセーフでした

無料でDVDを1本借りた、怪物

1週間借りれるので、雨の日にでもゆっくり観ます

7月に北海道に行く予定なので、じゃらんを1冊買った

 

 
玄関の突き当りに
矢羽ススキ、コデマリ、クレマチスを生けた
 
 
明日から晴天が続くようです
晴れたら晴れたで水やりが忙しいけどねニコニコ