今朝は10℃
寒くて。。。仕舞っていたニット帽に手袋
そして薄手のダウンを着込んで家を出ました
風があるので気温より寒く感じました
 
薄日が射しています
今日は晴れの予報、でも気温は低いとのこと
寒い日になりそうです
 

 
友人と、犬を散歩中の人とが田んぼ道で話してました
犬散歩の人も知っている人なので、一緒に話しながら歩きました
前の同級生コンビも仲良く話していますねニコニコ
 

 
じぃじが、「ツインタワー」と言うので
何が??と振り返ったら
タケノコの双子がニョキニョキ、背丈もほぼ一緒
まさにツインタワー
 

 
黒い雲の隙間から朝日が顔が出そうで出ない。。。
水を張った田んぼがキラキラしています
綺麗で思わずパチリ
 

 
西のほうは明るい
若葉が目に優しいです
 

 
バイクに乗った友人はずっと先の田んぼのほうにいた
まだ全部の田植えは出来てないみたいですが、終わりが見えたようです
 

 
この空。。。どう表現して良いのやら
 

 

じぃじは実家へ

今日は午前も午後も、一日裏庭の草刈りやら伐採やら片付けやら

一人で頑張ってくれました

 

 
 
だいぶ奥のほうまでスッキリしました
 
 
私は
午後から、ご近所さん二人とお茶会をしました
カラオケに一緒に行ってるご近所さんです
今日は我が家の庭カフェでお喋りの予定でしたが
この風と気温の低さとでは、とても外では無理なので
家の中でゆっくりしてもらいました
4時半くらいまで、いっぱい喋った~~~爆  笑
持って来てくれたケーキ美味しかったです
パチリをすっかり忘れた💦
 
今夜も寒くて、エアコン入れてます
明日朝は5℃予報で日中は25℃予報です
寒暖差は20℃びっくり
着る物でしっかり調整しなくては!!