白さキープ(^^♪ |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

夜中にけっこう降ったのか、犬走りに水が溜まってた
朝まで弱い雨、晴れることなく曇天で薄暗い一日でした
強風の地域ですから、一応、棚の鉢植えは下ろしたんですけどね、風は穏やかでほっとしました
 
朝はまだ降ってましたからね、早朝ウォーキングはお休みです
世間は長い連休が終わり、今日から始動ですね
我家の毎日サンデー夫婦は。。。今日は何日?何曜日???
お互いに確認しながら一日が始まります💦
日中は22℃まで上がりましたが、少し肌寒く感じました
 
雨で傷むかなと。。。これも気になってましたが
まだ真っ白のまんま
これも、今日が見納めかな~
 

 
花の命は短くて。。。
明日には少しずつ茶色く傷んできますよショボーン
 

 
じぃじはウチッパ
私は留守番
 
ネタなし日の花頼み(^^♪
 
クレマチス、この色が咲きました
 

 
こちらは一度載せましたが、花芯が豪華なクレマチスです
今年は花数が多くて嬉しい
 

 
ウツギ
 

 
じぃじが実家の裏山で破竹を採ってきた
破竹はやわらかいのですぐに煮えて美味しい
今夜の一品調達です
 

 
畑のサニーレタスとスナップエンドウも収穫して
メインのトンテキと破竹の煮物で晩御飯