止み間がほとんどでしたけど、おとなしい雨が降る一日でした
なので、今朝は歩かず。。。いつもより1時間遅く起きました
 
今日は4月最終日
早いですよね、もう1年の1/3が過ぎましたね
明日から風薫る5月、爽やかだといいけどね~
 
止み間にパチリ
 
クリーピングタイムがびっしりと蔓延って、むっちゃ綺麗
どんどん増えるので
これを実家の広い庭にどんどん移植しようと思っています
 

 
午後から実家の草刈りの予定をしていたじぃじですが
空模様がイマイチなので、今日は休息日にした
 
 
姫ウツギ、卯の花とも言います
音譜卯の花の匂う垣根に~~~音譜 鼻歌が出ます
 

 
じぃじはウチッパ
私は留守番
 
オダマキ
 

 
オダマキ
 

 
ライラック
 

 
夕方診察で、かかりつけ医へ行った
診察時間より30分早めに行って、4番目でした
この医院にかかるようになって半年
初回もしたけど、半年経ったので塩分チェックしましょうと。。。
前回は12点だったのに今回は15点💦
大食いに歯止めをかけねば!!
 
 
うどんを1杯完食したら、一日分の食塩を摂取したことに。。。マジ?びっくり
 
 
スナップエンドウがぷっくりしてきた
初収穫して、今晩の食卓に照れ
甘くて美味しい
 

 
ウチッパのお仲間さんにニンニクの芽を頂いた
豚肉と炒めてオイスターソースで味付け、美味しかったです
旬の物は美味しいですね