雨がポツポツ |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

ウェザーニュースでは7時まで☔マーク
空模様が気になったけど6時過ぎは降ってなかったので
歩こうと。。。家を出た
5分ほど歩いたところでポツポツ☔
慌てて走って引き返しました あ~ぁショボーン
 
家に帰って、朝ドラ(オードリー)まで時間があるので
ポットに種蒔きをした
ゴーヤ、きゅうり、オクラなど。。。うまく芽が出てくれたらいいですが。。。
 
じぃじはハーレーでツーリングの予定でした
連休が始まっているので都合の悪い人が多く、参加者は3人
鈴鹿と津の人です
伊賀は雨は上がってましたが津が降っていると。。。中止になりました
今日は不安定な天気だったので、中止にして正解でしたチョキ
 
先日の暴風で、あっち向いたり倒れたり
綺麗な盛りだったのに、傷んでしまってます
 

 
少し背のあるストロベリーキャンドルはクネクネして倒れてしまった
支柱と紐で何とか戻しました
 

 
タツナミソウが増えてびっしり咲いてる
 

 
畑の回りのオルレアが咲き始めた
 

 
シレネとクローバーも
 

 
セラスチューム
 

 
ポリジ
 

 
じぃじがツーリング予定だったので
私は友人を誘って庭で焼きそばでランチとお喋りの予定でした
 
が。。。
ツーリング中止のじぃじも加わって、3人で焼きそばパーティーとなりました
3人でぺろり完食、美味しかったです
 

 
ちょうど食べ終わったころにポツポツ☔
家の中に避難して、お喋りは続行(^_-)-☆楽しかったです
 
クンシランが満開