晴れました |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

ようやく今日はお日様が見えました
昨夜もまだシトシト降ってたようでしたけど、朝にはすっかり上がった
洗濯物が昨日・一昨日と乾かずに干したまんまで
今日の分とで三日分が一気にカラッと乾きました
やっぱりお日様で乾くのって気持ちがええわ
 
じぃじはゴルフ
今日のお仲間さんは早いスタートが好きなグループで
7時前に家を出ました
なので、帰りも早いです
びっくり、2時前に帰って来ましたわ
 
私は歯医者さんへ
前回に神経を抜いたところを治療です
先生も歯科技工士さんも歯科衛生士さんもフレンドリーです
帰り道のオークワで買い物して帰った
シャトレーゼのチョコバッキーが売っているのでそれもウインク
 
昨日の暴風で倒れたゼラニュウムの鉢を植え直しして
庭掃き、花柄摘み
 
都忘れ
 

 
エビネ
 

 
オオアマナ
 

 
早く帰って来たじぃじ
少し休憩して、草刈りをしてくれました
 
今年初めての紫陽花の土手の草刈りです
これから11月まで月に1回の草刈りが始まりました
 

 
草をかき上げたらスッキリさっぱり綺麗に
これは私の仕事です
紫陽花の葉っぱが伸びて、もうこんなになってますよ
紫陽花ロードが今年も楽しませてくれそうです
 

 
平面部も二区画分刈ります
スッキリしました
 

 
一足先に家に入り、お風呂に湯を張った
じぃじ、おつかれちゃん