暴風の一昼夜 |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

昨夜・今日はほぼ一日中、大荒れでした
雨量はたいしたことないですが、台風並みの暴風がずっと吹き荒れました
この辺りはいつものことなんですけどね。。。
慣れているとはいえ、サッシ窓がミシミシガーン
午前中に瞬停しました
 
気温はほぼ横ばいで最高気温は18℃、肌寒いです
そんな暴風の日でも、じぃじはウチッパへ。。。呆れますねてへぺろ
でも、お仲間さん達も誰ひとり休む人がいなかったらしい💦
爺さん達みんなようやるわ~~~
 
私は今日も留守番です
ヤクルトさんが10時に来てくれました
ここの暴風に驚いてました
どんな日でも決まった地域に配達しないといけないし
大変な仕事ですねヤクルトレディさん達
 
午後になって雨は止みました、風は変わらず。。。ビュービューびっくり
2時過ぎに晴れ間が見えたので、外へ
 

 
ゼラニュウムの鉢が落ちてえらいことに。。。
とりあえず土を入れ戻して棚にはおかず直に鉢を並べました
明日、植え直しなどしないと!!
 

 
スナップエンドウとさやえんどうが真ん中から倒れてた
枝が折れてるから回復するのか心配です
 

 
今日もネタなしの頼みの綱の花ネタです口笛
 
花びらが折れてフラフラしてるダッチアイリス
白色が一番に咲いた
 

 
ツユクサの一番花
 

 
ラナンキュラス・ゴールドコイン
 

 
ハートのブラブラが可愛い、タイツリソウ
 

 
セイヨウイワナンテン
 

 
シレネ
 

 
昨日頂いたタケノコを茹でた
昨年の里芋の保存状態が良くて
晩御飯に里芋コロッケを作った
おやつに、リンゴケーキを焼いた
 

 
また夜中に雨が降るみたいですが
明日は天気回復、晴れそうです晴れ