降り出す前に歩けるかなぁ~と思っていたんですが
6時前に目覚めた頃はもう雨が降っていました
しゃあないなぁ~今日も歩けない
 
今日は二人で家籠り
ネタもないので、止み間にガーデンをパチリしてネタつくり💦
ネタなし日の花ネタです爆  笑
 
モミジの若葉が綺麗です
ついこの前に新芽が出たところなのに、もうこんなにワッサワッサ
 

 
ここからの眺めが好き、今日は天気が悪くていまいちですが。。。
 

 
ベニバナトキワマンサクが今年は綺麗に咲いてる
冬場の葉っぱの色が悪くて枯れたかな?なんて心配しましたが。。。
じぃじ、もう少し大きく仕立ててくれるそうです
手入れの出来る大きさには限度がありますが
メインツリーにするにはもう少し大きいほうが良いよね
 

 
アジュガもあちこちで咲いています、ニョキニョキ
 

 
ストロベリーキャンドルの花が見え始めました
 

 
斑入り葉のアマドコロ
 

 
お昼前に、銀行の人が新任挨拶に来宅
ちょうど聞きたいこともあって、来てほしいと思っていたところで
グッドタイミングでした
そして、カレーでお昼ご飯にしようと思っていたところだったので
一緒にカレーライスでお昼食べながら、色々相談に乗ってもらった
 
 
寄せ植え鉢のシレネがビオラの隙間から枝を伸ばしてワッサワッサ
 

 
実家から持ち帰った一斗升を鉢カバーにした、左です
 

 
この寄せ植え鉢も賑やかになってます
 

 
額縁鉢もモリモリ
 

 
夕方、また、実家の一軒西隣のとしあきさんがタケノコを持って来てくれた
これでタケノコを頂くのは4回目です
明日、またタケノコご飯炊こうかな~照れ
昨日のフキは佃煮にしました、美味しかったです