気温急上昇 |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

朝まで降り続いた雨、ほんまによう降ったわ~~
庭のあちこちに水溜まりが出来てました
今日は気温が急上昇、日中は21℃
冬装束のまんまでは汗ばむくらいでした
寒がりですから、少し厚着くらいがいいんですけどね💦
暫くは晴れの日が続きそうですね
やっと春本番ってとこでしょうかね
遅れていた桜も一気に花開きそう
 
じぃじはウチッパ
私は留守番
山友さんから一緒に買い物に行かない?とTELあり
急いで洗濯物干して身支度した
新しく変わったクレジットカードの説明も一緒に聞こうとアピタへ
カードは新しくなったけど、今までの機能のままでいいと自己判断
山友さんも同じく
 
今日は9のつく日で5%引き
山友さんが旦那さんのパンツを買うというので私もじぃじのを買った
20%引きの商品をさらに5%引き、お買い得でした
食料品買って家に帰ったら、じきにじぃじも帰って来た
 

 
午後、ケーブルTVからの電気屋さんが来てくれた
4Kチューナーに交換を無料でしてくれるので依頼した
40分ほどで完了
親切な電気屋さん、ご夫婦で来てくれました
 
お天気よくて、午後からは庭の草引きをした
じぃじはバイクの掃除
 

 
明日・明後日と黄砂が飛来するようで。。。
せっかくのお天気なのに、布団干しも出来そうにない
上手くいきませんね
まぁ暖かくなっただけでも良しとしときましょ