春めいた2日目
朝から眩しいくらいのお日様が注ぎました
エアコンも必要ないですね
冬装束は一部はそのまま💦まだ一気に薄着は無理💦
黄砂の影響で裏山が霞んでいます
こんなにええお天気なのに、黄砂は想定外やな~
 
じぃじは月に一度のハーレーでツーリングです
先月は雨で中止になったので二か月ぶりです
勿体ないじじぃのおもちゃですね💦
頻繁に乗れば乗ったで心配なんですけどね(^^♪
8時過ぎに家を出ました
 

 
私は留守番
 
ムスカリがあちこちで咲き始めました
 

 
平石の間から小さな草がいっぱい顔を出してました
綺麗に抜き抜きしてサッパリ
屈んで草引きをする背中がジリジリと熱い
陽射しは夏のようでしたよ
 

 
椎茸を干してます
分厚い椎茸はなかなか乾燥しません
 

 
さて
じぃじから安否確認と生存確認メールが入ります💦
今日は6人参加で伊勢方面へ走ったそうです
 

 
美味しそうな天ぷら蕎麦
いいなぁ~
 
 
午後から
山友さんが今日も来宅
夫婦で裏山に登って、午後から我が家に。。。
もう1人共通で仲良いご近所さんも来て、3人でお茶しました
ご主人が65歳で退職して、24時間家に居るのが慣れないって。。。
このご主人は単身赴任でずっと居ない人だったので
そう思うのも仕方ないのかな~
今日も楽しいお茶でした(^^♪
 
じぃじは5時前に無事帰宅
顔を見るまでは心配で。。。バイク音が聞こえてきたらホッとします
 
今日のお土産は赤福餅
変わらない美味しさです