久しぶりの晴れも昨日一日限り
今日は少し晴れ間も垣間見れましたが、曇天で。。。
夕方にはポツポツ。。。また雨が降り出しました
 
寒の戻りで今年は花の開花も遅れ気味です
早く咲けよと急き立てるように降るのでしょうかね~
催花雨。。。花の開花を催す雨
 
うつむき加減のアミガサユリが可愛い
 

 
ピンク雪柳
 
 
ツルニチニチソウ
 
 
3ガールで裏山に登る予定でしたが
連日の雨で山道が荒れているかと中止にした
山登り返上して、ランチとぺちゃくり会に変更です
じぃじはゴルフ
今日のグループは朝早いのが好きらしく、7時前に家を出た
 
ぺちゃくり会は10時に我が家集合
ランチタイムまでぺちゃくり開始です(^^♪
 
近くの中華屋さん、今日は木曜日でサービスランチが650円です
少し前までは550円でしたが値上げになりました
ボリュームあって650円はお得です
 
 
12時には満席になります
田舎の中華屋さんですが人気店です
大昔の仕事仲間がご主人と友人夫婦と4人で来てました
皆さん、木曜日狙いです(^^♪
 
我家に戻って、ペチャクリ会再開💦
朝が早かったじぃじは2時過ぎに帰宅
じぃじも交えてペチャクリ会は4時まで続きました
山登りは残念でしたが、楽しい一日でした