アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

 

    

 

《自己紹介》
小学6年生、小学1年生、年少さんの三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦です
ニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

「ママをめいいっぱい楽しむ」
ためのメルマガお送りします♡

企画も開催しております♪
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます♡


41歳になっても

アラフォーと言っていいのか


オーバーフォーティ

🟰

オバフォー

なのか…

略しかたイヤ笑い泣き


何だか気になるお年頃です口笛



先月

アメブロトップブロガーの

ぽこりんママさんの



【月10万円貯金を実現した方法】

というセミナーを受けました爆笑




もともとわが家では

ぽこりんママさんの


・調味料は月に一回使う量をまとめ買い


・日用品も月に一回使う量をまとめ買い

買い物チェック表を作成して

買い物前にチェックするスタイル


というお買い物方法を

取り入れており、


お陰様で

食費と日用品費は予算におさめる事

ができております。




なので、

ぽこりんママさんの

がんばりすぎなくても


家計管理、貯金がゆるっとできる

仕組みづくりが知りたくて

セミナーを受けたのですウインク



セミナーも大変わかりやすく

更には

セミナー特典で


・特別費を整理

(ぽこりんママさんと

個別相談)

・ライフプラン表作成

(FPさん個別相談)


をしていただきました爆笑


そしたらね

特別費用

230万円/年

ですって‼️

 びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


おそるべし、特別費びっくり


特別費を制すものは家計を制す!

だそう真顔

ほんま、そのとうりっ!


この特別費を月で割って

予算に組み込むか

ボーナスをいくらかあてるか…

旦那と相談しようと思います!



そして、

FPさんにライフプラン表も

作成してもらいましたウインク





実は、

前回ライフプラン表を作成した時は

子供がまだ1人

家を建てる前のお話



子供が2人増えて

3人になった現在

わが家の

ライフプランは

どうなるのか…



ちょっと恐れながら、

でもわからない方が怖いから

きちっと知っておきたくて

ドキドキ💓

わくわく爆笑

しながら作ってもらいましたウインク


結果

支出は大きいけど

マイナスになる事はない

比較的優秀な家計


と褒めていただいたんですニヤニヤ

資産運用やっててよかったーーー爆笑


そして、

更に資産を増やすにはの

アドバイスもいただき

至れり尽くせりおねがい



私は将来

年齢を重ねても

行きたい場所に行きたい!


こんなおばあちゃんになるのが夢♡


だから、

そのために体力を維持しときたいし


お金も持っておきたい♡


美味しいものを

美味しく食べられる

健康な身体でいたい爆笑



寒いやろうけど、

息を呑むような

綺麗なオーロラも観てみたいし



ハイジみたいな

空気の澄んだ

雄大な景色が広がる山にも

行ってみたい




人生まだまだ半分くらい


自分の夢が

将来叶うように


しっかり働いて


そして楽しんでお金を貯めていきたい

と思います口笛口笛口笛


みなさんの夢

ぜひ、

教えてくださいねー爆笑



ただ今挑戦中♪


4日目ニコニコ



では、また♪