オススメ☆クエン酸生活 | みちひらきヨガのブログ

みちひらきヨガのブログ

2005年にヨガと出会い、心身共に癒され、
自然と調和していく心地良さを感じました。
以来、飽きることなく続けています。
どうぞお気軽にヨガ教室にいらしてください。

こんにちは😃

みなさんにお伝えしたい、、!!!

クエン酸生活。

クエン酸といえば、お掃除に使うことが有名ですが、飲む健康法があるのをご存知ですか?

健康に携わる仕事をしてきて、気づいたことは、血液と血流の大切さです。

その辺は過去ブログに書いたと思うので、ぜひ読んでみてください。

ざっくり言うと、いい血液を作るのは食事が主で、血流を良くするのは、ヨガなど運動も大切です。あとは、どちらもいい睡眠が必要ですね。

でも、食事からいいものを取るって、わかっていてもなかなか難しい面もありますよね。

それで、サプリや点滴など、最近は情報も取りやすく、色々いいものもあります。

ですが、高額だったり、継続が難しかったり、、

みなさんにオススメできるものは何かないかなー、と思っていた日々。

に、突然やってきたクエン酸!!

私は突然閃いて、これだこれだ!!てなることがたまにあるんですが、そういうキタ!です。

怪しいものではありません、、。

それで、興奮してすぐにみんなに伝えました(笑)

私もこの夏、飲み始めたばかりなんですが(笑)

私はもともと血行が良くない方で、低血圧の末端冷え性なんです。

カウンセリング化粧品の顔にピッてやって、色々みてくれる機械をご存知ですか?

あれ、いつも血行のところが悪いんですけど、最近やったら、めちゃくちゃよかったです。

(おいおいヨガやってるのにそれはどうなんだ?)のツッコミはさておき、、笑

とにかくみんなに健康になってもらいたい熱が、有り余ってるので聞いてください。笑

とにかく、謎ですが、みんなに健康を届けたいんです。笑

怪しいものではありません。(2回目)

やり方は簡単で、まずドラッグストアでクエン酸を買います。ジュースとかに使われるものです。

2リットルのペットボトルを半分にして、1リットルにクエン酸を15グラム(大さじ①)いれます。

よく振って、冷蔵庫に保管します。

3日くらいで飲み切ってください。

飲んでピークが2時間後なんで、4時間おきにコップ一杯飲むのが理想です。

酸っぱい!!!ムリ!!て人と、胃腸が弱い人は、薄めて飲んでください。

以上です!!

簡単じゃありませんか!?

この簡単さも大事なんですよね。

次に効用についてですが、ググッてください、と言いたいところを頑張って書きます。

まず、血行を良くします。

酸性になりがちな身体を、アルカリ性にします。

てことは、抗酸化作用で、老化予防、アンチエイジングです。

アルカリ性にするってことは、口の中もなんで、虫歯を予防します。

マウスウォッシュになりますね!

血行を良くするので、関節痛にもいいです。

高血圧にもいいです。

もうとりあえず、本の写真撮って貼ります。

みんなで健康で、キレイになりましょう♪











自分に当てはまる症状があったら、ぜひお試しください🍀

だいたい何かしら当てはまると思います😅

ではでは、ただのおせっかいおばさんなんですが、健康は大切で、宝だと思います。

元気でいましょう♪

ヨガしましょう♪(ねじ込んだ笑)