ダンケルク | 銀輪流転

銀輪流転

ブログの説明を入力します。

レイトショーで行ってきました。

良かったです。映画館で見ることをお勧めします。

ダンケルクから、撤退する兵士、
           撤退戦の上空援護の戦闘機パイロット
           兵士の撤退のために志願した民間船
の3つの視点から、同じ瞬間をたどる物語。

正直にストリー的には、驚かされる要素ゼロです。
また、作品からのメッセジー性も無いと言ってもいいです。

「プライベートライアン」が引き合いに出されるようですが、
こちらのほうがストリー的には練られた感じで、映像も工夫があります。

で、つまらない作品かというと、そうではないです。

気が付いたら2時間でした。

飛行機もスピットファイア、Me109E、He111 だけですが、
                            空戦シーンがいいです。

IMAX版で見ましたが、それで良かったかなあです。

DVDだけだと、劇場で見たかったと思っただろう1作でした。

ただし、女子は、退屈かもしれないので、デートムービーにはお勧めしませんが。

(戦闘機乗りの俳優さんと、民間船の少年は、美形なので、女子受けするか?)