林檎を買いに行く(千本高原探訪) | 銀輪流転

銀輪流転

ブログの説明を入力します。

昨日、自転車で、山を越えて林檎を買ってきました。

 本当は、家族で林檎狩りをするところですが、子供も大きくなって、
各々の都合があります。

イメージ 1
ヒルクライムで使いきった足で、千本高原を目指します。
標高差100mくらいなので、ボチボチ登っても直ぐのはず。
 今日は、風が強く、雲の陰が山を駆け抜けて行く光景が、
見られました。

イメージ 2
 千本高原の松が見えてきました。
 最近は、赤松が少なくなってしまったので、寂しいです。

イメージ 3
 千本高原に着きました。
 ただのグラウンドに見えますが、昔は、ここで草競馬も催されていたそうです。
 どういう経緯でこの広場があるのかは知らないのですが、最近になって整備された
 キャンプ場ではないようです。
 どうと言う、景色ではなにのですが、私の懐かしい景色の一つになってしまいました。

イメージ 4
 上に同じ、ただのグラウンドにしか見えませんね、、。

イメージ 5
 ツリガネニンジンが、終りかけでした。

イメージ 6
 アキノキリンソウ が、花盛りです。

イメージ 7
 千本高原の近くの林檎園で、林檎を2個購入しました。
 ウエストバックに入らないので、、。
 帰り道、燃料切れになりそうだったので、1個食べてしまって、
 お土産は1つになってしまいました。