破壊者 | 銀輪流転

銀輪流転

ブログの説明を入力します。

今日は、子供を連れて、ダム湖の裏山に行ってきました。

 舗装路上って、シングルトラック2キロ弱下りのコース。
 まあまあのペースで下ったのですが、
 後ろから熊鈴(子供自転車に熊鈴装着)が聞こえて付いて来ている様子。
 初心者としては、中々、乗れてます。(親馬鹿ですか?)

 上り返しで、熊鈴の音がとぎれます。
 上り切って待っていると、押し上げしてます。

 「変速ができなくなった!!」と。
 前ミドル(36T)×後ロー(34T)になってます。!!
 ダメじゃない?
 これ、変速できないはずなのに、変速してます。
 チェーンがカリカリと音がしたはずなのに、、、。
 無視して踏み込んだにちがいありません。パカタレ!!
 やっぱり、機械と会話できない体質みたいです。

  ☆ Flowは、前32Tでチェーンが暴れないよう少し詰めていました。
        その後、前36Tに代えた時、ミドル・ローの組み合わせは封印。
        (HT・DHにその組み合わせは不要です。)
        後をローに入れる前に、前を変速しろよ!!
 
 リアエンドとリアディレーラー 成仏しました。合掌。
 
 RMBのリアハンガーなんか部品ないだろうし、、、、。
 今度は間違いなく、HONE導入なんでしょうか、、、、、。 
 XCじゃないから、それはそれで格好良いことにしときます。


画像は、気象観測をした時点でバッテリー切れで、これだけです。
トレイルの状況はご紹介できません。
涼しくなったら行きます。


イメージ 1
ダムサイトの第1駐車場を通り過ぎて、第2駐車場の直ぐ先を国道を左に折れます。
上り道を進むと、神社が見えてきます。

イメージ 2
 神社の左側の簡易舗装の道を進みます。
 道なりに上り詰めると稜線に出ます。
 右に折れてもトレイルがあるのですが、今日は左に折れました。
 突き当たりにダムの水の送水管があって、その右手にシングルトラックが。

 前半は、チャレンジングな箇所が連発ですが、
 後半は、XCトレにも使えるようなところです。

 但し、後半は、公園敷地になっていますので、
 節度あるご利用をお願いします。