左廻り苦手!! | 銀輪流転

銀輪流転

ブログの説明を入力します。

標高1200mDH行ってきました。

 暑くなる前にということで、10時半には出発点に。

 ここのところ、晴れの日が続いてますので、トレイルは良い感じでした。ローカルの方々が草刈してくれたお陰で、その面でも良好なコンデションでした。
 
 前回よりは、自分的には、攻めた走りをしてきました。単にブレーキの開放時間が少し増えたかな?程度ですが、、。でも、ここのトレイルは、斜度があるので、ブレーキ開放しただけでで、速度は直ぐヤバイ領域に達してしまいます、、。
 私のライデングスタイルは、いわゆるバイクの挙動を妨げない(単に、バイクに乗せられている状態とも言う。)ですが、九十九折れ区間は、身体を先に動かしてやらないと難しいので苦手です。
 
 特に、左コーナーが苦手です。

 利足(スタンディングの時、左足が前です。)が左なので、右コーナーは自然に腰を入れられるのです。しかし、左コーナーだと、左足を前で進入すると窮屈な感じになるし、右足を前にするには、コーナーの前でべダル漕いで右足を前にするための時間が必要だし、外足荷重をかけられないし、、。

 左コーナー 
   右足前で進入する練習すべきか、
   利足の左足前で、練習すべきか?   迷ってます。