ミシガン州でペーパークラフト講師をしていますハサミ
 
寒暖の差が激しすぎるミシガンで
親子で順番に体調を崩しておりました汗
 
少し間が空いてしまいましたが…
前回ブログの続きです鉛筆
 
フロリダ遠征に行きましたサッカー
 
試合の会場はIMGアカデミー

スポーツの世界では最高峰のエリート校で

 

日本人ではテニスプレーヤー錦織圭選手の

母校としてよく知られています

 

 

 

 

 

次男のチームが参加したのはIMG Cup
 
これまで、アメリカのみならず
世界各国から参加している大会ですサッカー

 

 

 

 

試合当日の朝

初めて足を踏み入れるIMGにワクワク気づき

 

テーマパークを思わせる?

入り口からかっこいいのですキラキラ

 

 

 
学校に入ってから
まず最初に右手に見えたのは…
 
なんとホテルでした!!!

立派な宿泊施設が校内にあり驚きます

 

 

フィールドまでの道中だけでも

専用施設がいくつもあったので

 

各スポーツごとのセクションが

あるのではないかと思います

 

 

 

2023年U19チーム

ナショナルチャンピオン

 

 

 

2022年は女子チームが

ナショナルチャンピオン

 

 

 

お天気には恵まれない3日間でしたが

芝は短く刈られ、凹凸なく整っており

 

息子曰く、今までで1番素晴らしい

サッカーフィールドだったそうです

 

 

 

 

いったい何フィールドあるのだ???

学校とは思えない規模は さすがIMG

 

 

まるでプロ仕様のように整備された

見渡す限りのフィールドは圧巻でした

 

 

 

U15チームは8グループに分けられおり

 

息子たちのチームはなんと

1番上位のSuper Groupで参加キラキラ

 

 

このグループには当然

IMGサッカーチームも入っており

 

他、フロリダ州でも10位までに入る

強豪チームで編成されたグループで

 

お互い一歩も譲らない

かなりハイレベルな戦いを繰り広げ

とても良い経験になりました🙌

 

 

寒いミシガンから南へ

暖かいフロリダを期待していましたが

 

強風&横殴りの雨で悪天候波

応援する方もずぶ濡れの3日間でした

 

でも、怪我もなく風邪も引かず

無事に帰れたら全て良しですね♪

 

 

ちなみに今回フロリダ遠征のため

学校を1日休むことになりましたが

 

ナショナルアカデミーリーグへ

遠征で参加する場合は

 

学校側に提出する正式な書類もあり

欠席は正当な理由として認められます

 

ですが

1日休んだだけでも、帰ってから

全教科分の宿題の量も半端なく

 

アメリカでスポーツをしていると

勉強との両立がなかなか大変だと

 

改めて、息子の頑張りを

応援する気持ちになった母です😊

 

 

 

 

ミシガン州 おうち教室 Craft Roomヒヨコ

 

講師 Roco 

プロフィール 

 

お問い合わせ・お申し込み

専用フォーム

 

LINE公式アカウント

ミシガン州おうち教室 Craft Room

*最新のレッスン情報をお届けします