史上最高の #買って大正解だったもの | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

買って大正解だったもの

ふだん化粧水は、アロマテラピストとして自作しているのですが、

友人の皮膚科クリニックが開発したというので試してみたら…

これが、すごい。

バリに戻るにあたってまとめ買いしてしまいました。

こんなのあるんだー!!

日進月歩、トラディショナルにいいものが好きで自作しているけれども、時代とともにこんなすごいのできてるんだなーって感激しました

 ちょっとした傷やなんかも治るよ!すごいなー!

知りたい人個別にご連絡くださーい 量産でなく少量ながら上質なものを適正価格で、というスタイルだそうなので。そういうの私は好きです!

 

YouTube動画

わが Bow's Surf のサーフィンの先生スギさんの故郷、神戸に行ってきました~!

異国で過ごして色々感じたり、今まで知らなかったことを知ったりするなかで、自分たちが生まれ育った国について、前よりもずっと知りたい気持ちが増します。

 

そんな中での神戸。

私が生まれて間もない頃、瀬戸内の島から両親が私を抱えてベビーベッドやベビー服など買いに訪れた街でもあります

 

素晴らしい時間の一部を YouTube にまとめましたので、よかったらご覧ください!

 

 

さ~今回想定外に日本滞在が長くなっていますが、まあ、めちゃくちゃ充実しています!

まさかの再会を果たしたりとかネ!!

 

こんな日本での時間もあともう少し

ガンガンいくよ~~~~~!

 

二十年近く前に仕事で取材させていただき、チームビルディング講座でご一緒したお花屋さんから購入したブルーベリーの小さな苗が今こんなに育ってる 感激

 
まぁーこんなに小学校後半〜高卒まで過ごした家に滞在するのは初めて。いろんなことがあります。ハッキリ言って、濃すぎ!

この時間もまた、みなさんにものすごい厚みで還元して行けると確信しています!お楽しみに!

人生、何が起こるか、っていうより、どう過ごすのか

そういうこと!

 

バリ島はというと、このところ、乾季にさしかかっているにも関わらず、雨天曇天が続き、まあ6月といえば6月らしく、とんでもない爆波が続いています!平常運転といえば、そうかな!

 

この十数年ウエブPRで関わらせていただいている、日本発の世界的高品質ウエットスーツメーカー BeWET が、カリフォルニアのコロヘ・アンディーノの"2 percent" というサーフィンカルチャーのムーブメントでコラボレーション、すごくワクワクする動きをしています!それもぜひチェックしてみて。

 

80超えた父となんだかんだケンカしたりしながらも実家に居座らせてもらっているんですが、私の人生に多大なる影響を与えた父とのコラボで、地元の景色をまとめた電子書籍を出しています

瀬戸内の景色や歴史を楽しんでいただけたら幸いです

Amazon Kindle で販売中。Kindle Unlimited の方は無料で購読できます

 

今日は父がテレビ見て「パクチーってなに?」というので、生春巻き作りました。

生春巻きといえばチリソース。

買うとまあまあ高いんだけれども、ものすごく身近な材料でカンタンに作れるんです!

といいつつレシピ忘れたので、自分の本を見て「チリソース」作りました。

この本のレシピはどれも、タイのオーガニック料理教室で教わっためちゃくちゃ美味しい厳選メニュー。やはり、激うまに出来上がりました。

 

 

「なんでみちえさんがタイ料理レシピ?」

って思うかもしれないけど、

実は、タイマッサージにおいて、タイで学んだタイ王国厚生省の認定セラピスト。タイマッサージの学校はいくつかあるようですが、厚生省の免状は希少なのです!

 

しかも!この本のタイ料理はめちゃくちゃ簡単なのに本格的。

えーどんな料理作ってるのー?って思った方は私のインスタグラム料理アカウントぜひご覧ください😉

 

たくさんの人に、自分が学んだことを広めて、人生の楽しみが拡がったら嬉しいです!

和食もそうだけど、タイ料理の美味しさ、滋養は本当に素晴らしい。