活かすもコ●すも | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

毎日いろんな出来事や出会いがあり、

それを自分にとって最高の機会にするか、やり過ごすか

それは自分次第。

 

特に最近いろんな場面でそれを感じます。

 

英語でいうとこんな感じ。

 

It is up to you whether you make it or break it.

活かすも殺すも自分次第

 

Ask, and it shall be given you.

求めよ、さらば与えられん

 

英語やサーフィンの生徒さんたちから嬉しいニュースが届いたせいかもしれない。

レッスンがそれぞれの生徒さんにとって素晴らしい機会となり、驚くほどの成果につながっている。

コーチする方として毎回精一杯取り組んでいるが、こんな風に喜ばしいことがあると、本当に幸せな気持ちになる。

 

常に選択の連続

何を選択するか、してきたか


今話すか、黙るか、

笑顔で挨拶するか、気付かぬふりして通り過ぎるか、

麺か、米か、パンか

どの服を着るか、着ないか

といった日常の小さな選択も含めて、常に私たちは選択している

 

それがつながって、自分の人とナリ、そして人生となる

 

その時その時で、いろんな背景や条件、理由があって、自分なりに良いと思う方を選択している

 

ただ、気づかずに見逃していたり、

感情的な理由などで本意でない選択をしてしまうこともある

特に最悪なのは、否定的な感情に基づいた選択だ

 

冷静に考えて、自分にとって最上の選択をしていきたい

精神科医デヴィッド・R・ホーキンズ博士の著書「パワーか、フォースか」で提唱されている「17段階の意識レベル(意識のマップ)」についてわかりやすく解説された記事(「【パワーか、フォースか】意識レベルがなぜ重要なのか徹底解説〜「現状から抜け出したい」と思わなくなると叶う」宮川直己さん)や動画(「【永久保存版】つぶやくだけで心がスーッと軽くなる魔法の口癖」ひすいこたろうの名言セラピー)でまとめられていたこちらの指標が、思考をクリアにするのにすごく役立つのでシェアします。

 

 

 

エネルギーレベルをどんどん高めて、よりよい未来への選択をしていこうと心に強く思う今日このごろです。

 

英語の発音の本、改定しました☆彡

 

YouTube 動画「今日の波情報」シリーズはじめました

バリ島の今日の波を、映像でぜひチェックして見てください!
昨日2月19日の「今日の波情報」には私もちょこっと登場させてもらっています。愉しい波でした!

 

自分にとって、そして、あなたにとっても、良い機会となりますように!

 

そんなことを日々考えながら色々頑張ってます!

 

オリジナルアイテムこちらからご購入いただけます:

一生懸命描いたイラストのアイテムです。デザインを新しくしています。

ご愛用いただけると嬉しいです!

 

こちらもよろしく!Bow's Surf BOOKS

ダウンダウンダウンダウンダウン