きげんよく過ごすためのハーブティー | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

学生の頃からハーブが好きで、料理やハーブティを楽しんだり、各地のハーブガーデンを巡ったりするほかに、自分で育てたり、メディカルハーブの資格を取ったこともありました。
 
バリ島のここチャングーは健康志向の人々が多く集まっているということで、手軽に健康に良いハーブやアロマグッズが入手しやすい環境ですが、店頭に並ぶ商品のバラエティという点からすると、日本の品揃えは世界中のどこよりも驚異的ではないでしょうか。
とにかく手軽に購入できる商品の種類が多く、質の高いものが揃いやすい!
 
ブレンドハーブティーもそのひとつでしょう。
最近気に入っているブレンドハーブティーを2つご紹介します。
 
私の美容サプリ
 

ゾネントア ガーディアンエンジェルティー

1つ目は、ゾネントア(Sonnentor)のガーディアンエンジェルティー(Guardian Angel Tea)。
こちらはお土産でいただいたものです。
バリ島に来てもうずいぶん長い間、家でお茶を飲むことがあまりなくなっていたのですが、せっかくいただいたので飲んでみました。
すると、想像以上に良い感じで、メディカルハーブへの興味が復活しました。
 
ゾネントア(Sonnentor)はヨーロッパ・オーストリアのハーブティーや食品の会社だそうで、オーガニックハーブティーでは有名なようです。
こちらのガーディアンエンジェルティーの材料は:
有機アップル、有機コリアンダー、有機フェンネル、有機ローズヒップ、有機スペアミント、有機アニス、有機レモンバーム、有機コーンフラワー
 
季節の変わり目や、風邪の予防にすすめられているそうです。
飲みやすくて、それぞれのハーブ等が和やかに協調しあっている感じが落ち着く味わいです。

[生活の木]私の30日茶 女性の味方ブレンド

もうひとつはこちら、女性が健やかに、きげんよく過ごすためのブレンドティーです。
生活の木は私の好きなハーブショップのひとつで、アロマテラピーやメディカルハーブ等の講座も充実しています。
東京にいた頃はよく通っていました。
このブレンドティーも、飲み始めてからなんとなく、きげんよく過ごせています~
 
この、「なんとなく」、というところが実は重要で、速攻でものすごい効果が現れるような劇物ではなく、自然由来のものがじんわり効いてくるところが自然派たるところ。
単品では割とクセのある素材を、飲みやすく絶妙にブレンドされているところもスゴイ。
【私の30日茶 女性の味方ブレンドの原材料】
黒大豆(国産)、ルイボスレッド、シベリアンジンセン、レディースマントル、シャタバリ、セントジョンズワート、リンデンフラワー、西洋ニンジンボク、カモマイルジャーマン、ヤロウ、セージ、ローズヒップ、ネトル

【アレルギー物質】
(27品目中)大豆
 
【私の30日茶 女性の味方ブレンドの商品詳細】
●黒豆(黒大豆)やレディースマントル、シャタバリなど13種類のハーブを配合。
●黒豆のほっこりした風味をベースに、優しい香りが特徴です。
●一日一杯のハーブティーで、心と体に気持ち良い習慣を始めましょう。
●ノンカフェイン(無水カフェイン0.00g)※
※ティーバッグ1袋/熱湯180mL抽出当たり
ハーブをうまく生活に取り入れて、毎日をきげんよく、イキイキしていたいですね。

 

Ameba美容部

 

バリ島でのおススメも、またの機会に書きたいと思います。

それではまたね~!

 

バリ島でのサーフィン、現地観光ツアーなら
Bow's Surf におまかせ!

こちら公式サイトのフォームからお気軽にお申込みください!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

YouTube よろしく!
チャンネル登録・高評価・コメント、励みになります!

ショート動画で毎日の様子を配信中!

チャンネル登録、「いいね♡」、あたたかいコメント、とても励みになっています!ありがとう!!

引き続き楽しく、私たちの活動や私たちが好きなバリ島をお伝えしていきますので、応援よろしくお願いします!

サーフィンのことや、バリ島の大好きなところなど、みんなに役立つコンテンツを届けていきたいという思いを込めて動画でご紹介しています。

次の動画も!お楽しみに!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

本やプライベートレッスンで
英語が上達したとの嬉しい声多々!ありがとう!!

ダウンダウンダウンダウン

 

 

ほかにもいろいろ Bow's Surf BOOKS

 

ダウンダウンダウンダウンダウン