#最近撮った写真は | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

最近撮った写真は

先週あたりから大家さんのチャンドラが、

何やら書類を受け取りに行かねばならない、一緒に行こうという。

何の書類だか全然分からないし、

どこに行くのかも分からない。

 

 

約束の時間より何時間も早くに今すぐ出かけるというので、

後で自分で行くと言うと、地図が送られてきた。

 

到着した先はこちら。

 

チャンドラが最近やっているワルン(売店)だった。

学校の中にある購買部だ。

ここでお菓子や弁当を売っているのを、どうやら見せたかったらしい。

 

チャンドラといえば、私がバリに住み始めて以来の付き合いだから、かれこれ10年以上。

当時家の前にあった小さなワルンがチャンドラの職場だった。

ここで習った料理をレシピにまとめたのがこの本。

表紙の絵の場所には今は宿泊棟が建っている。

右奥の建物にワルンがあった。

今もワルンの建物はあって、現在賃店舗になっていて、カフェが開店準備中。

そんなわけで、今はもうチャンドラのワルンはやっていないのだけれど、こんな形でワルンを再開しているのが分かって、イキイキと働くチャンドラにまた元気をもらったのだった。

 

 

学校から、どこに行くのか何度聞いても

「私が分かっているから大丈夫」

という。

私が分からないから聞いているんだけどもネ…

 

で、行きついた先はこちらでしたー

 

 

久しぶりに道中ゆっくりあれこれおしゃべりして楽しかったナ~
しかし、少し気を許すとまたこんなことを!!
「ミッチー、私が髪を染めてあげる♡昔サロンやってたんだから!」
 
前回の近所もろともざんぎりカットにされた数年前の災難を思い出す。
髪のことは絶対に遠慮する。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

日本に旅行したいというチャンドラ。

道中にあった日本食スーパーに寄ることに。

日本の日焼け止めが欲しいという。

日焼け止めは断念してメイベリンのリップを購入していた。

そして、日本食スーパーのお惣菜コーナーでお弁当を買って一緒に食べることに。

ああ本当に楽しかったナ~

その時の動画がこちら:

 

バリ島にお越しの際は

こちらにまとめた手続き関連が役立っているとのこと!

せっかくまとめたので、ぜひお役立てください:

 

 

バリ島で、みなさまのお越しをお待ちしています!

おひとり様もグループも!

サーフィンやご宿泊相談はもちろん、

ほかにもバリ島滞在に関するあれこれなんでもまずはお気軽にお問合せください。

バリ島のサーフィンはもちろん、他にも、いろんな観光や体験、レンボガンやヌサペニダ、ダイビング、スノーケル、長期滞在、ビザのこと、あなた主催の企画ツアーもサポート!

 

オンラインショップもよろしく!

絵やイラストも相変わらず描いています。よかったらぜひお手元で愛用してください!

まだ入手していない絵柄やデザイン、ぜひGETしてね!

ちょこちょこセールやってますので、チェックしてね~

 

 

YouTube チャンネル登録よろしく!

サーフィンのことや、バリ島の大好きなところを、動画でご紹介しています。

よかったらチャンネル登録よろしく!励みになります。

やっと登録者500名超え!!

引き続き楽しく、私たちの活動や私たちが好きなバリ島をお伝えしていきますので、応援よろしくお願いします!