気分を上げるもの といえばコレ!! | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

日々の生活の中で手っ取り早く気分を上げるものといえば、どんなものですか?
 
私はねー、ピアス。
 
これは何年か前に自分で作ったものなんだけど、最近また気に入っています。
チャングーのビーチで拾った巻貝がくだけて最後に残った部分が波に洗われて不思議な形になった貝殻に、パールのビーズをつけたシンプルなデザイン。ナチュラルな感じが今の気分です。
海から拾ってきたものには悪いものがついてくると言われているから、貝殻は念入りに浄化してから使っています。浄化した後は、悪い気を吸い取ってくれる御守りになるでしょ!

 
もうひとつ、自分で作って気に入っているのはこれ。
桜色のティアドロップ型のモチーフがとても気に入っています。
こういう色って、つけると肌の色になじんで意外と目立たないけれども、そういう透明感もいいですよね。
 
自分で作ったもの以外で、ものすごく気に入っているピアスといえば
 
このアクアブルーと小さなパールのピアス。
こないだの引越しで片方無くなってしまっていて、すごく寂しく思っていたけれど、なぜだか「絶対また出てくる!」という確信があって、
そうしたら先々週、出て来た! なぜだか、パソコンのバッグの中に入っていました。
 
もうひとつは、これもすごく気に入っているんだけど、ゴールドのキラキラゆらゆらが華やかなピアス。
左右のデザインがチョット違う、アシンメトリーがこれまたすごくおしゃれ。
ブラックワンピースにはもちろん、意外とカジュアルなスタイルにもマッチして、いろんなコーディネートで映えます。
 

この2つは友人が作ったピアスなんです。

彼女は中学高校の美術部で一緒で、大学は美術の大学へ、そしてアクセサリーのデザイン制作をずっと仕事にしてきている、その道のプロフェッショナル。

 

彼女のピアスをつけると、

「ああ、プロの仕事ってこういうことなんだ」

と、改めて思わされます。

 

製品だけを見た時の印象も、素材の選び方や加工技術の細やかさ・丁寧さも、もちろん素敵なんだけど、

最も驚くのは、実際に身につけてみた時。

見映え、それから、なんといっても着け心地!

思いつくだけでも、大きさ、重さ、動きが加わった時・角度が違った時の見え方 などなど、

見た目のデザイン性だけでなく、構成・設計、素材、構造、加工方法…… その全部が、プロの仕事なんですよね。

 

あと、新しいデザイン、制作物を生み出し続けるその継続性。

 

アクセサリーとして気に入っている、という以上の素晴らしい刺激を、見るたび、つけるたびにたくさんもらっています。

 

東子ちゃん、ありがとうネ~ドキドキドキドキドキドキ

(会いたいなーーーーーー)

 

そんな東子さんのブログがこちら。

オンラインで様々な新作が出品されているので、ぜひチェックしてみて。

洗練されて洒落たものから、他にはないシュールでマニアックなデザインまで

東子さんが創り出すさまざまな魅力がいっぱいです!

 

ちなみに、ピアス商品は、金具をイヤリングに取り換えてくれる対応もしてくれますよ~

 

Bow's Surf オリジナルアイテム オンライン限定販売中

ちょこちょこ新しいデザインやアイテムを追加しています。ぜひ!

バリ島の気分を楽しんでいただけますように心をこめて描いていますドキドキ

こちら、Bow's Surf 15周年記念デザイン。

写真はRくんが送ってきてくれたもの。ありがとね~!! 自分用と、あと、ご家族へのプレゼントにもしてくれたんですって。嬉しい! 気に入ってくださっているかな~