パドルの筋力アップ!お家トレーニング | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

こんにちは!

パドル力をアップするための、お家トレーニング動画3本をアップしました~!

 

パドリング強化のためのお家トレーニング 3種!

週末アップしたその2。

動画はこちら。

 

週あけ月曜にアップした最新版、その3。

こちらは、ちょっとしたモノを使いますよ~

ウチでは、ヨーグルトの空き容器を使っています。

見た目よりキツイので、最初は小さな、ジャムの空きビンみたいなのから始めてもいいかも!

動画はこちら。

 

そして、先週アップした、その1。

 

基礎トレーニングと合わせて、今のところトレーニング8種ご提案しています。

この中からいくつか自分でピックアップして、

週に2~3回、やってみると良いですよ~!

 

毎日毎回全部やる必要はないからネ!

 

色々な種類をローテーションして組み合わせてね!

色んな動きをするのが大事ビックリマーク

 

少し筋肉痛を感じるくらいなら、バッチリです!

筋肉痛は、年齢に関わらず、だいたい1日~2日くらい続く感じ。

 

それ以上続いたりとか、

痛すぎて身体がバラバラになりそう、とかは

やりすぎ!だから!!

なので、回数を減らしてみるなどして、

とにかく、継続してやってみてね!

 

Bow's Surf の YouTube 「おウチでできるトレーニング動画」シリーズ各種は、こちらからご覧いただけます。

チャンネル登録もぜひ!

YouTube 「Bow's Surf 」チャンネルはこちら

 

お家トレーニング 【基礎編】 5本はこれだよ!

1) 脚力アップ!:「ワイドスクワット」

2)全身を支える体幹の力をつける:「プランク」

3)側面の筋力アップ:「サイドプランク」

4)背筋+腹筋の筋力アップでボード上でのバランス力アップ:「バックレイズ」

5)2番・3番で使う筋肉を複合的に鍛える応用編:「プランク+プッシュアップ」

 

そんな感じ!

とにかく、続けてやってみよう~ウインクウインクウインク

 

さてさて、ここバリ島も、日本より早く閉鎖・外出規制となりもうすぐ2カ月。

日本も色々大変だというニュース見たり、ご連絡いただいたりしております。

「大丈夫?」

「どうしてる?」

など、ご心配をいただいたりしております。

ありがとうございます。

 

実際どうなの?と問われれば、

旅行の会社なのにとにかくお客さんがバリ島に来れないし、

日本みたいに10万円くれたり失業保険が出るわけでもないので色々と大変ですが、

なにしろ、平和なのが救い!って感じで、

割とまあ、特筆すべき事件のない日々過ごしております~!

 

世界にはいろんなところがあるから、そうは言いつつも、平和であることは本当に感謝すべき事だとも思います。

 

それに、とにかく、心身元気でいることが今最大の重要任務かもしれませんね!

そう、心も身体もね!!

また明るく元気に皆様をお迎えしたいですもの!

 

バリ島も、遠くに出歩くなという事なのでチャングー地区から全然出てないのでネット情報が頼りですが、

エリアによって色々様子は違うようです。

 

ここチャングーの属するバドゥン県(クタ、ウルワツなどもバドゥン県)は、ビーチ立ち入り禁止!

 

チャングーも、ビーチ手前にバリケード&警察・自治会警備が立ちはだかり、砂浜にも近づいちゃいけないんだよ~笑い泣き

サーファーにとっては、バリ島でコレって、やっぱりちょっと辛すぎるよ~!笑い泣き

 

中には、すり抜けたり、どっかから入り込んでる人もいるみたいだけど。

 

捕まったら強制送還などという通達もあるので、

こちらで正規に会社をしているお仕事ビザのガイジンとしてはそんなリスクは当然避け、大人しく引きこもっておりますよ~笑い泣き

 

一応、現在のところ5月29日まで閉鎖ということなので、

うまくいって延長なければ、あと10日の辛抱で砂浜に近づけるかも!期待!

 

早く海に入りたいな~!

 

海が解放されたら、またバリ島の海の景色などもお届けします!

お楽しみに!