気分転換しよ! ポップコーンとお絵描き Popcorn & Drawing at home | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

お家のおやつは、簡単に作れて、美味しい・ヘルシー!なのがいいですよね!
One of my favorite snack is homemade popcorn with Bali Kusamba Sea Salt and Organic Raw Coconuts Oil of GoodDay's Bali. 

気分転換におやつ作ろ!ポップコーン
Let's make Popcorn at home!!

ウチのポップコーンの材料 / Ingredients

とうもろこし(爆裂種の乾物)、

GoodDay's バリ島クサンバの天然塩 

& 完全非加熱の上質ココナッツオイル。

 

Ingredients are very simple; 

Corn, Sea Salt and Coconuts Oil of GoodDay's Bali. 

 

ポップコーンの作り方 / Making

鍋に材料を入れて蓋をして火にかけるだけ。
Put ingredients and close the cap of a pan. 
 
ポンポンはじける音が楽しいよ~!
Pops!!
焦げないようにゆさぶって、音がしなくなったら出来上がり!
Shake the pan not to burn. When the popping sound is over, it' done!
簡単でしょ!?
たまにスナック菓子を食べたくなるんだけど、これならヘルシーで、カロリーだって控えめ!
そしてなんといっても出来立ては特に、すっごく美味しい~!
バター等でも作れるけれど、この GoodDay's の上質のココナッツオイルを使うと、とってもあっさりさっぱりして美味しいの!
ココナッツの香りはしないんだけど、味わいがとっても軽いヨ!ぜひ試してみてね~!
Very simple and GOOD!!

Try it!! ウインク

GoodDay's 製品のラベルは、私がイラスト・デザインを担当させていただいております。
バリ島で直販(要予約)対応で、まだ日本では個人輸入以外に販売されていないので、バリにお越しになった時にぜひお求めくださいね!
もし日本での販売をしたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいませ!

GoodDay's Bali 
https://web.facebook.com/goodaysbali/
(Facebook ページ)

GoodDay's では、「バリ島クサンバの塩プロジェクト」を立ち上げています。
バリ島クサンバは、現地では生産課題や偽物問題など、さまざまな課題山積みで、実は絶滅寸前の危機なんです。
某日本最大手家電メーカーをリタイヤされた研究開発者・進藤博文先生をリーダーに、この、世界最高の天然塩を次の世代へ受け継いでゆくべく、活動継続しております。
Facebookページ「バリ島クサンバの塩プロジェクト」で、活動をご報告しておりますので、ぜひご覧ください!

「バリ島クサンバの塩プロジェクト」
https://web.facebook.com/kusambanoshio/
(Facebook ページ)

気分転換にもうひとつ
Let's change mood!

相変わらず、籠城戦真っ最中のバリ島。
外出規制&お客さんゼロ生活も、そろそろ2カ月を迎える中、さすがに精神的に疲弊しそうになってしまう~
ということで、
It's still under going-out control in Bali. Now it's almost two months. It makes us feel frustrated, angry, or anxious. 
In such hard days, we need some change of moods. 
One of my idea is a recreation,  

「うろ覚えでお絵かき」ゲームやってみた!

"Draw with memorization"!!

ヘルシーなポップコーンをつまみながら、スギ先生と気分転換に遊んでみました。
資料など何も見ずに、記憶だけを頼りにキャラクターを描くというアレ。

お題は… ポケモンの「ピカチュウ」!

We tried "Let's draw Pikachu of Pokemon without seeing anything"!

My Pikachu with memorization is ダウン
私の記憶で描いたピカチュウはコレでした~
 
スギ先生のピカチュウが凄かったポーンポーンポーンポーンポーン
Sugi's Pikachuダウン
 
ピカチュウもビックリでしょ!もう、見るたびに笑いが止められません。
うろ覚えで描くゲーム、楽しいよ!ぜひやってみてね!楽しい絵ができたら、見せて見せて~ビックリマークウシシ
I cannot stop laughing!! Very very fun. 
ネ、スギ先生ウインク
Let's have fun though in such occasion!