バリっ子お家遊び kids play at home | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

お昼前に突然バラバラ大雨&雷雨が訪れたバリ島チャングーです。
今16時。やっとやみました! 雷が大地に轟く音が凄かったよ~!大自然を感じます。
It rained cats and dog before noon, at last it stopped after about 5 hours. 

外出規制が続いています。
ちびっこたちも、学校もお休みでお家で過ごしています。今の大家さんの孫たちも、ウチの敷地内で過ごしています。
可愛い声で、ウチの戸口まで
「ミチ、あそぼ!」
と誘いに来ます。なんて、なんて可愛いんだ。可愛いすぎる。
あまりにも可愛いくて断れない! 忙しくて外出がちの時には一緒に遊べないもんね。
As almost all over the world, we're under going out regulation. 
The kids of house owner are staying home. They are good at playing at home. 
They come to my door saying "Michie, let's play together!" So cute. 
何をして遊ぶのかというと、プールで遊ぶこともあるんですが、その他いろいろ、お家遊びに事欠かないです。もう、可愛いなあ!
We play in the pool and more. 
 
池で魚をすくったり(ハリーが言うには、ここには30センチ越えのナマズがいるんだそうだ!言う事が可愛すぎる)
Looking for some fish, 
テーブル叩いてパーカッション遊びとか
table percussion, 
おおっ!凧つくってる!
making kite, 
あ、アビーに気づかれた!
喜んで駆け寄って来る。あぁーもうっ!可愛いっ!
引き返して…
ハイ、ポーズ。
左がハリーくん、右がアビーくん。…ふたりとも、それぞれこれがキメ顔なようです。
「ミチ、これボクひとりで作ったんだよ!ひとりで! ……ボクと爺ちゃんとで。」と、嬉しそうに凧を披露してくれるハリー君。
Hari and Abi. They showed me their handmade kite. Very nice!! Good job Hari!!
このチビちゃんたちはふたりとも、生まれる前からのつきあいです。
下は6年前の写真。一番左がハリー。上の写真と見比べると、大きくなったよな~と感慨深くなる。うん。
ハリーを抱っこしているのは、アビーを生む前のこの家の長女ワヤン。あと、リバーとキング。みんな可愛かったナ~
This is six years ago. The left woman is Wayan, she became Abi's mama after three years from then.  
The baby is Hari. Center: Riv, right: King. Time flew. 
 
こちらはというと、お家トレーニングに励むスギ先生。
About us? We have some home training at home. 
そんなわけで、ほとんど家にて外出自粛して過ごしています。
早く終息して欲しいですね。
海行きたいな。仕方ない。
Just wishing it'll finish soon... 
Have a nice day at home!