バリ生活とおすすめ海アイテム Bali life today | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

バリの領事館からも知らされた通りに、入国規制が昨日から始まっています。

到着・乗り継ぎももストップ。いつまでか、は今の段階では全くわからないです。

本日の空港の様子がガバメントのFacebookページにアップされていました。

Today's Bali. Airport has been closed from yesterday. 

Photo: Facebook posted

見覚えある方も少なくないでしょう、こちらはスランガンの入り口の道路です。

規制始まっても、もぐりでローカルが船を出していたらしいと聞いていましたが、ついに島への入り口から封鎖したようです。

Serangan is now closed, too. 

波乗り友達のキアンのお父さんが、インスタにこんな投稿をしていました。

惚れなおしました。

One of my surfing friend David posted this today. 

Absolutely agree. I'm proud of him because of his sincere and earnest manner. 

I love Bali because of warm local people and such great resident friends. 

 

インドネシア国民への食糧支給も日々順調に進んでいるようです。

Indonesian people have foods from government. By such an abnormality situation, it is splendid that the nation lives in peace. The people live calmly without fighting according to the government in Bali. 

 

Facebook は、バリでは最もといっていいくらい重要な個人カスタムできる情報ポータルです。

インドネシアの公的機関や日本の大使館・領事館情報、観光局、バリ島内や世界各国のニュースメディア、報道機関、雑誌、地元の店舗情報から、母校の同窓生や、仕事仲間との連絡網であったり。

「友達」の個人的な投稿もあったりしますが、実際に面識やつきあいのない方については失礼ながら投稿を非表示にさせてもらって、現在の生活に大切な情報をメインに表示するように設定しています。そういうカスタマイズの自由度が高いのも、世界各国に広がっている理由だと思います。

そんな中、ローカルのモイ君の投稿は毎度可笑しすぎて、すごい有用情報ってわけではないんですが非表示にする気になれません。

以前は少年らしく親御さんに叱られたり恋人とケンカしたりするたびにぶちまけていて、毎朝会うと表情の理由が明白でどうにも微笑ましかったのですが、最近は爆笑投稿をどこで探してくるんだか毎日シェア。思わず爆笑してしまいます。

モイ君の投稿見てると、人生に笑いは大切だと強く思い知らされます。

ちなみに今日シェアしていた投稿はコレ。

なんか不謹慎なんだけど、つい見るたび笑ってしまいます。

We use Facebook as an important news portal. 

Though some friends posts are not very serious but now I know it's important to laugh in our life. One of our surfing friends Moi shares some posts everyday. Very funny, I cannot stop laughing. 

Good fortune and happiness will come to the home of those who smile. Thanks Moi 爆  笑

This is one of his post today. 

 

さて。

波乗り中に、割とよくきかれる事をひとつご紹介しますね!

耳栓の事です。

私は耳の水が抜けにくいのが前から気になっていました。

子供の頃よく中耳炎になっていたのを思い出して、なったらイヤだなーということで、耳栓を使うことにしました。

I often asked about my ear cap when I was surfing. It's this, hanging on my neck usually on the beach like this. 
Some guy asked me on the wave, "Are you enjoying music?" hahaha

私が愛用しているのは、クリエイチャーのサーフイヤーのジュニア。

お客さまの声が聞こえるというのが条件で、クリエイチャーのサーフイヤーを選びました。

このモデルは首紐がついているので無くしにくい!これ重要です!

Mine is Creature SurfEars JUNIOR. 

I can listen my friends voice with this ear cap. It's nice with neckband, too. 

こういうシリコンタイプもすすめられて買ってみたのだけど、声が聞こえないというのは私の条件には合わず、結局使っていないです。

安いし、耳の形に合わせて変形できて密閉率が高いのは良いのだけど、圧がかかった時に痛いイメージ。

あと、無くしやすそうなのも心配で。

これ買った頃はバリにはなかったので、シンガポール出張時に見つけて購入したのでした。今はバリにも売ってるよ~ バリ島、この数年の物流発展具合がすさまじいのであります!

The silicon type is cheap and it's able to be transformed. But I need to listen. 

 
私は耳穴が小さいのでジュニアにしたのだけど、大人用の方が、耳からはずれにくいストッパーが付いていておすすめです。
サーファー イヤーズはここから買えますよ~
楽天ならこちら:

 

アマゾンならこちら:

 

大人用は、耳に入れるプラグ部分の大・中・小の3種類が付いていて、自分の耳に合わせて付け替えられるようになっています。

上の付属プラグ写真は、最初に買っていた初期モデル。

ネットで探すと、まだ売っていてしかも安くなっているみたいですね!

 

この初期モデルがとてもよかったので、今のを使い続けているわけです。

なんで買い替えたかというと、初期モデルは紐が無かったので、海から上がって着替えたりなんかしているうちに、片方無くしちゃうんですよね!2回購入したのですが、結局またしても無くしてしまい、その頃には新型の紐付きが出ていたために、新型を買ったのでした。

今は初期モデル、安くなってるけど、当時は同じバリ島販売価格で8000円くらいでしたので、痛かった~!

 

今の紐付きにしてからは、無くす事もなく長く愛用しています。

けど、ジュニアだと、留めるひっかけ部がないので、時々ぽろりと抜けてしまうのが難点。

なので、一番のおすすめは、進化した最新型の クリエイチャー サーフイヤーです。

バリ島チャングーのウチ界隈だと、エコビーチ入口のボードライダーズで購入できるよ~

 

When you want it in Canggu, you can buy at Board Riders on Echo Beach. 

Check it!!