R6.4.16


桜吹雪がすごく綺麗ですね🌸

また、来年も楽しみです。



ハナミズキもきれいに咲いていました。






昨年、3月にリンパ腫と診断されました。


その時のお話は↓こちらです💁‍♀️



私は、昨年の3月まで札幌の官公庁で

非常勤職員として働いていました。


4月からは主人の本社への転勤が

決まっていました。


なので、治療は東京でする事に。


失業給付は元気に働ける人ではないと

もらえないので、

ハローワークに行って失業給付の

受給期間延長手続きをしてもらいました。



その時の記事はこちら↓


寛解を今年2月29日に言われたので

ハローワークに病院の診断書を提出して

3月からハローワークに通ってます。


昨日は、面接のため霞ヶ関へ



国会議事堂すごっ指差し


霞ヶ関周辺を観光しました。


お昼は虎ノ門ヒルズへ


タイ料理

美味しかったけど、高かった驚き


面接では


なぜ1年働いていなかったのか?

履歴書に書いてないけど

短期で働いてたりしますか?


抗がん剤治療していたので

働けなかったんです悲しい


と言えずに

適当に誤魔化しました。


でも、もし就職がきまったら

再就職手当をもらいたいから

採用証明書を会社に書いてもらわないと。



一年働いてないのにどうして必要なのか

聞かれちゃう


なんて答えよう真顔困った。



そして、2ヶ月に一度の維持療法


ガザイバは高いから


高額医療の付加金の給付対象に

なれば又、聞かれちゃう


あ〜、面倒臭い


病気してましたって

大きな声で言いたくなります。


モヤモヤもやもや


でも、まだ採用されてないんだから


考えるのはやめよう


ありがたい事に

今日も面接があります。


お仕事、させてください凝視