豊橋カレーうどんと夜鳴きそばと天然鰻 | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています



好奇心旺盛みっちーです

GW後半5/2~3
よっくんと愛車で豊橋へ行ってキタ

なぜ豊橋か?
それは…
①わたしが
10年以上前にあるテレビ番組で
豊橋カレーうどんを紹介しているのを見てずっと行きたかったゲラゲラ

②よっくんが
ホテルのドーミーインが好きで、
先日テレビで放送されたアメトーークの「ドーミーイン芸人」を見て
ドーミーインのウリの1つである
無料の夜鳴きそばが豊橋店では生麺で提供されるのを知り行きたくなったゲラゲラ
※全国にあるドーミーインの夜鳴きそばは冷凍麺を使用


という
なんともミーハーな理由で豊橋市へ


まずは豊橋カレーうどんを食べる!

そもそも豊橋カレーうどんとは…


お伺いしたお店はコチラ下矢印
テレビ番組で紹介されたお店ウシシ

☝️念願の豊橋カレーうどん
鈴八庵さんは
少し柔らかめのうどんで1口サイズの揚げ餅が2個乗っている!
この揚げ餅がサクっトロっでいい仕事をしてくれるグッ
カレーは和風マイルド照れ


うどんだけを食べると
下からとろろがかかったご飯がおーっ!
本当に入ってる🤣
わかってるけど、なんか嬉しい🎶

美味しい❗️やっと食べられたおーっ!




ドーミーインへのチェックインには
まだ早い

ということで
渥美半島一周ドライブへ🚗

オレンジ部分が渥美半島

ドライブ中に美味しそうなコチラを
発見下矢印



写真がないけど
伊良子岬をイメージした
ミルクにほんのり塩味が入ったのと
柑橘類の不知火とレアチーズの
ジェラートをダブルでゲラゲラ

美味しかった💕


ドライブをしてチェックインにいい
時間になりドーミーインへ🚗



夕食はネットで見つけた豊橋駅近くで住宅街にある焼鳥店のコチラ下矢印
シルバー世代のご夫婦で切り盛りされている常連さんで賑わう人気店❗️

付きだしなのにクオリティが高い✨


この道40年のご主人の絶妙な火入れ


豊橋名物のうずら卵を殻付きで❗️
殻が柔らかいから口の中に残らない
甘辛ダレが合う

五平餅 
さすがは愛知県!八丁味噌がいい!かなりボリュームありでシメにGoo


太郎串ではドーミーインの夜鳴きそばを食べるために腹八分目にウシシ


ホテルに帰り
よっくん念願(笑)の無料夜鳴きそばを食べるウシシ


なぜ
よっくんはドーミーイン豊橋の☝️を
楽しみにしていたかというと
全国にあるドーミーインで提供される夜鳴きそば冷凍麺を使用

その冷凍麺を作っている会社が豊橋
にあるためドーミーイン豊橋だけは
生麺を使用
(☝️の情報をアメトーークで知り、速攻予約をしていた🤣)

そして
よっくんは大盛りを食べて大満足ゲラゲラ


翌朝の朝食ブュッフェが予想外(笑)のステキなラインナップ🎶

だけど
お昼は浜名湖で天然鰻のお店を
予約しているので抑えめにしたウシシ

そして
このミーハーな食いしん坊旅行🤣
のラストを飾るのが
天然鰻!
いやねおいで
死ぬまでに1度は食べてみたい!
と思っていたの

一昨年、浜松へ旅行に来いて浜名湖をドライブしていて天然鰻のお店を見つけていたのさウシシ

そのお店がコチラ下矢印
https://www.uonami.com/



鰻重(中)で3800円❗️
天然鰻で肝吸いと小鉢が付いて
この値段は破格❗️素晴らしい❣️


天然鰻は身が養殖より締まっていて
お肉でいうと赤身みたいな感じかな
関西風の焼き(腹開きで蒸さない)で
香ばしいラブ
タレはわたしには甘からず辛からず
で丁度よい(どちらかというと甘めかと)

わたしは養殖より天然が好き❣️
になっちゃった


今回は二人の
食べたい!
を叶えた煩悩解消旅でしたゲラゲラ


あぁ美味しかったぁ💕
ごちそうさまでした照れ


おしまい🌿

最後まで読んでくれて
ありがとうございます💕
✨✨感謝✨✨

今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏


ほいじゃあ またね爆笑