GW前半の夫婦でおでかけ♪初!房総半島上陸 | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています




好奇心旺盛みっちーです

4/26(金)~27(土)
今日は愛車🚗で千葉県鴨川にある
内裏山温泉♨️へ行ってキタ


人生初となる(笑)
東京湾アクアラインを通って
海ほたるでお昼休憩🎶



今日泊まる宿は漁師料理が自慢で
夜ご飯の量が半端ない!と口コミに
書いてあったので、軽めにコレ☝️

海ほたるにあるうみぱんで見つけた
「ザバフライサンド🐟️」
レンジとホットサンドメーカーの
二刀流で温めてくれるおねがい

白身魚のフライよりしっかりした
(サバの)味と食感で
ホットサンドだからパンがサクッとして美味しい🎶

Mドナルドのフィレオ🐟️より
こっちが好き💕


海ほたるを後にして
房総半島に初上陸ゲラゲラ


宿までは房総半島横断道路を走る🚗

今日のお宿は
創業100年!新鮮な漁師料理が自慢のコチラ下矢印

部屋にあるお風呂♨️


🌿🌿🌿

夕食🐟️

🌿前菜
🐟️姫栄螺エスカルゴ風
🐟️ローストビーフ
🐟️芯取菜としめじのお浸し
🐟️地蛸と若布の辛子酢味噌和え


🌿地魚大漁舟盛り❗️
(二人前でこの凄さ✨✨✨)
イサキ、カンパチ、カジキマグロ
ブリ、ヒラメ、タイ、アオリイカ
小鉢には郷土料理なめろう


🌿茶碗蒸し


🌿焼物(結構大きい❗️)
🐟️勘八兜焼

🌿揚物
🐟️夢笠子の姿揚げ


🌿煮物
🐟️外房つり金目鯛姿煮

※食べられない場合は朝食に出すコトができるので、用意する前にお知らせください~と案内があったよガーン


🌿水菓子
🐟️カスタードプリン わらび餅




🌿朝食
☝️16種類の小皿に
釜炊きご飯、鯵の干物などなど



もうね
口コミどおり量が多くて美味しくて
魚好き💕なわたしは大満足ゲラゲラ


帰りは房総半島沿いを走る🚗

行きではなかった
道の駅がたくさん出てきて
お土産や地野菜を買ったよニヤリ

朝食で満腹丸❗️になっていたはず
なのに…
よっくんは「お腹空いた…」とびっくり
イヤイヤ、わたしは消化してません

仕方なく館山市で軽めに食べられる
お店を探すにやり

愛車🚗を走らせながら 
ふと 目に入ったコチラのお店下矢印


ランチとおやつ❗️
まさに今のわが家にうってつけだわ

女性のシェフのワンオペのお店
ランチメニューは日替りパスタか
カレーの2種類

14:00~お茶タイム

よっくんは日替りパスタセット

わたしはまだ満腹だったので
14:00にはなっていないけど
無理を承知でスイーツが注文できるか聞いてみたら…
「本当はお断りなのですが、今は他のお客様がいらっしゃらないので特別に」と嬉しいお返事をいただき
プリンのアイス乗せ🍮とブレンド☕️
をお願いしたおねがい



🌿こだわりの地卵を使ったプリン
固めで懐かしい照れ
甘さ控えめで卵の風味がよくわかる


よっくんの日替りパスタセット
🌿前菜
地物の春キャベツのグリル
ソースは葉玉ねぎの甘さが淡白なキャベツのグリルに合う


🌿オリジナルなカルボナーラ
上にモッツァレラがかなり乗ってる
パスタに生野菜が入ってるのは
あまり見かけない
左下のラインはハーブソルト


ふらっと入ったお店だけど
美味しいし、シェフがステキ✨

今日もわたしの食の神様のお導き
炸裂ッ!

いつも
美味しい物にお導きくださり(笑)
ありがとうございます✨


おしまい🌿

最後まで読んでくれて
ありがとうございます❣️
✨✨感謝✨✨

今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏


ほいじゃあ またね爆笑