神楽坂のビストロで平日ランチとそぞろ歩き | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています




好奇心旺盛みっちーです


3/27(水)

今日は
チーム龍さんウシシとランチで神楽坂へ

なんでチーム龍さんかというと
えりちゃんとめぐちゃんは
龍体文字認定講師で

えりちゃん🐲
そして
わたしは龍🐲が大好き❣️❣️❣️

でも
このチーム名はふと浮かんだもの
ふたりは了承してくれるかなゲラゲラ


チーム名はさておき(笑)
コチラ下矢印のお店に訪問


素敵な外観で日本じゃないみたい
お店のスタッフさんもほとんどが
フランスの方🇫🇷

平日ランチコース
プリフィクスになっていて
前菜+メイン+デザート&飲み物
を選ぶおねがい

🌿前菜
エスカルゴのブルゴーニュ風
わたしの大好物❣️
これが食べたくて
コチラのお店に決めたのさニヤリ

🌿メイン
カルボナーラ風ニョッキ
生ハムや卵の黄味が入ってる

🌿デザート
キャラメルクレープ


人気店みたいで
わたし達は12:00~予約していたから良かったけど、予約がなく来られた方は13:30以降でないと入店できない
と断られてましたガーン


デザートを食べたのに
「どうする?もう一軒でお茶する」ってコトになりウシシ
次なるお店を検索して
神楽坂を散策しながら向かった

けど
行くお店行くお店
平日なのに満席ガーン
選んだお店が小ぢんまりしていたのも満席の要因だけど…


結局
赤城神社にあるカフェに入るコトができたゲラゲラ

赤城神社の狛犬の「阿」

そして「吽」

なんだかギャグ漫画に出て来そうな
狛犬たちゲラゲラ

ちょっと赤塚不二夫版スフィンクスって感じで「ぷぷぷダッシュ



🌿クリームあんみつ
ランチがフレンチだったから
和をチョイス


神楽坂を散策していると魅惑的な
お店がたくさんあるラブ

はた!と目に留まった
「鼓月」の「数量限定❗️」の文字

なんて知らなかったわぁびっくり


というコトで他のお菓子と一緒に
お買い上げ🎶


普通のどら焼より
皮がフワフワかと👼


5~6年振りに神楽坂へ行ったけど
結構お店が代わっていた❗️

神楽坂と言えば「紀の善」が
(抹茶ババロアが有名なお店)
なんと閉店❗️していたのには
驚いたし寂しかったなショボーン



おしまい🌿

最後まで読んでくれて
ありがとうございます❣️
✨✨感謝✨✨

今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏


ほいじゃあ またね爆笑