【休日の夫婦でおでかけ】武蔵野うどんと1Day リマカフェ | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています




好奇心旺盛みっちーです



3/31(日)

今日はわたしのコーヒー友だちである りえちゃん&まいちゃん母娘が

営む 1DayCafeへ行く🎶…前に


よっくんと武蔵野うどんを食べに

愛車🚗で武蔵村山方面へ

「むさっし むらやぁまぁ~庭先ゃ多摩湖🎶🎶」と歌いたくなる武蔵村山

(☝️わかる人はアラフィフ以上だ🤣)


出発時ナビで検索するとわが家から愛車で1時間半だったのに

天氣が良いからか車が混んでいて

結局2時間半かかって到着した

お店はコチラ下矢印








🌿鶏汁うどん
熱々のつけ汁には鶏団子とキャベツや玉葱などが入ってる
麺は白くなく少し色がついていて無骨な武蔵野うどん❗️コシがめちゃくちゃありまっせ~(なぜ関西弁ゲラゲラ)
食べ応え歯応え充分でございます❣️
オレンジ色の麺は唐辛子が練り込まれていて、少しピリッとして食べ進めている間のアクセントになってて
Gooおーっ!

うどんの上にちょこんと
さつまいも天が乗っているのが
嬉しいラブ
(さつまいも&かぼちゃはデザートだ❗️持論)


2時間半かけて来た甲斐があったよ
途中で何度か諦めようか…
と思ったけどねキラキラ


食後のコーヒーをいただきに

本来の目的(笑)のリマカフェへ



まいちゃん拘りの
ヴィーガンでグルテン&シュガーフリースイーツが並ぶ照れ


お店はカウンターのみなので
今回はテイクアウト🎶
(よっくんが恥ずかしがってね🤣)


暑いからアイスコーヒーと
ベリーロームース🍓

アイスコーヒーはエクアドル🇪🇨の豆
あっさりしていてチョコの風味の余韻があって美味しいラブ


ベリーロームースも
あっさりした甘さでイチゴ感満載❗️
爽やかさもあってこれまた美味しい

暑い日にぴったりの
アイスコーヒー&スイーツ💕



帰りの車中🚗で

美味しくいただきました照れ




おしまい🌿


最後まで読んでくれて

ありがとうございます❣️

✨✨感謝✨✨


今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏



ほいじゃあ またね爆笑