【休日の夫婦でおでかけ】桜えびと伊豆長岡温泉と蕎麦 | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています

好奇心旺盛みっちーです



3/24~25(日・月)


今日は愛車で静岡方面へ🚗


まずはランチで

今が旬の桜えびをいただきに由比へ



 
お伺いしたのは下矢印


海沿いの高台にあるお店で

Niceviewおねがい



~由比の浜~をいただく


桜えびが美味しいのはもちろん
地魚のお刺身も美味しい❣️



ランチの後は
修善寺へ御朱印をいただきに

修善寺は初めての訪問
だけど、天氣がイマイチにやり


修善寺って赤い橋のイメージがある


竹林の小路

小雨が降ってキタから早々に
伊豆長岡温泉♨️へ向かう🚗

 お宿はコチラ下矢印




お部屋のお風呂は源泉掛け流しおねがい
そして富士山🗻が観られる❗️
はずだけど…曇りで観えない
翌日も雨で観えず笑い泣き

お湯は少しトロっとしていて
温度がちょうどよくて
長く入れるお湯加減🎶

部屋にはマッサージチェアーありウシシ

右斜め奥に富士山🗻がいらっしゃる
観えないけどねにやり(しつこい)


🌿夕食
春らしく
桜鯛の上に道明寺が乗ってる

お刺身は地魚


春の魚 鰆の一品


🌿朝食
やっぱり出るよね鯵の開き☝️
だって伊豆だもん(笑)



帰る途中にお昼を食べるべく
友だちから教えてもらった蕎麦屋へ
 


二八蕎麦で香り豊かでコシがあり
喉ごしつるりおねがい


🌿三つ巴せいろ蕎麦
わたしの大好きな胡桃だれ
とろろと鬼おろしの


鬼おろしは辛いのを覚悟(笑)していたけど、そこまで辛くなくて
むしろさっぱりしていた

とろろも胡桃も長野から直送

とろろは千曲名産の長芋で粘りが
スゴい❗️箸で一掬いしたら全部が掬えるくらいの粘りで味が濃い

胡桃だれは胡桃の風味が良くて
美味しい❣️わたし好みの風味ラブ


藤沢だからドライブがてらに
また来たいなウシシ



おしまい🌿

最後まで読んでくれて
ありがとうございます❣️
✨✨感謝✨✨

今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏

ほいじゃあ またね爆笑