銀座で贅沢丼と贅沢お芋スイーツと贅沢抹茶 | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています




好奇心旺盛みっちーです



3/21(木)


今日もまだまだ続くよ強風が~にやり


強風に負けず(笑)

ゆかりんとランチをいただきに

銀座へあしあと

 



ゆかりんとランチの約束をしてから

「何処で何を食べよ~にやり」と

食いしん坊アンテナ📡を立ててたら

「鮨が食べたい!久々にあの店で」と降りてキタゲラゲラ



訪れたのはコチラ下矢印


最後にお勤めしていた場所が銀座だったコトもあり、ご褒美ランチ✨と称して(笑)通ってた店



銀座の鮨店なのでお高いのでは?!

確かにそうだけど

平日ランチはお得なのぉラブ



お品書き平日限定の文字が✨


今日はガッツリ食べたいので…
贅沢海鮮丼 いくらトッビング❗️


ちょいと見えづらいですが

鮪の剥き身(骨に付いてる)だと思われるネタ?が山のように盛ってあり、その上にいくらがドーン❗️


シャリは赤酢を使われてる


そして贅沢海鮮丼とランチ握りには

小鉢サラダと味噌汁(今回はアサリだった)が付きます☝️


久々に食べたけど

やっぱ 美味しいやラブ


そんなに量が多くなさそうに見えるけど、マジに満腹になる❗️


小食の方は握りをオススメします



美味しい贅沢海鮮丼を食べたら

次は…食後のデザートでしょウシシ


ってコトでデザートのお店も

食いしん坊アンテナ📡を立てたところコチラ下矢印が降りてキタ

 


お芋スイーツね~おねがい

あら、美味しそう🎶

そして、予約できるの?

いいね~☝️


速攻ゲラゲラ

ホットペッパーで予約しておいた❗️


予約しておいて大正解💮


店内は二人掛けのテーブル席が二卓とカウンターに四席と小ぢんまり❗️



注文したスイーツが出て来た🎶


☝️ドーム型の蓋の中にはケムリが
ぜひ動画を見てみておーっ!


わたしはコチラ
🌿生しぼり芋モンブラン
大学芋と芋けんぴと塩昆布が脇を固めるおねがい

大きそうに見えるけど、中は芋とホイップクリームでほわほわで軽い🎶
芋の甘さなのでくどくなくて
美味しい❣️


ゆかりんはコチラ
🌿焼き芋ブリュレ
マスカルポーネアイス付き


味見をさせてもらったら

焼き芋をマッシュしているから

焼き芋感満載❗️

これも美味しい❣️


モンブランと比べて重量級ウシシ

お芋を食べたい❗️って方にオススメ



お土産に

生芋塩けんぴを買っちゃったゲラゲラ





そしてそして

最後に向かうは

銀座に来たからには(笑)

GINZAシックスに入っている

わたしの大好きな💕

抹茶ゼリイをゲットすべく

京都は宇治に本店がある中村藤吉



🌿抹茶ゼリイ💕

ゼリイの生麩とゼリーを
足して二で割ったような食感

ほどよい甘さのつぶ餡に
ムチムチ白玉

ゼリイは濃い抹茶色だけど苦くなく

はふ~ラブ 美味しいのよね~



中村藤吉ではお茶は買ったコトが
なく…いつもスイーツばかりてへぺろ

なのでたまには買ってみた☝️

飲んでみたら
スゴいスモーキーなお茶❗️
スモークの香りが苦手な人には
オススメしない…かなおねがい



これだけ食べてお土産も買い
満足したし
強風だから早めに帰宅したよ照れ



でね
案の定 満腹が夜まで続いたにやり
だけど 軽く食べたいな~と
よっくんが出張で帰らないしな~
というコトで(笑)


抹茶ゼリイと塩けんぴと鎌倉で買ったスモークチーズに京番茶

どう見ても 夜ごはん じゃないけど
これでいいのだゲラゲラ



おしまい🌿


最後まで読んでくれて

ありがとうございます❣️

✨✨感謝✨✨


今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏



ほいじゃあ またね爆笑