大人気のパン屋と銀杏並木と豊川稲荷 | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています



好奇心旺盛みっちーです

2/16(金)
今日は珍しく習い事もイベントも
何もない1日ニヤリ

ちょっと前から
赤坂豊川稲荷でいただいた
融通金✨をお返しに行かねば
と思ってたおねがい


多分、いただいてから一年後には
お返ししなくてはいけないはず?!

10年以上お財布の中にいらっしゃいましたてへぺろ


16日にお返しに行くコトを決めて
せっかく赤坂方面それも246🚗沿い
に行くので
ちょい手前の表参道や青山でランチ
でもしようっと🎶

お店は…そうだ❗️
友だちに教えてもらった表参道にある美味しいパン屋でパンを買って
赤坂豊川稲荷に向かう途中の
明治神宮外苑の銀杏並木で
パンを食べて行こうゲラゲラ

とステキな計画をたてた❗️


コチラのパン屋下矢印
 


テレビでも紹介されている行列必至の大人気店❗️

友だちも「絶対に並ぶからね☝️」と
言ってたし、口コミを見ても
行列必至❗️

お店は11:00オープンだから
2~30分前に行って少し並ぶかな?
と余裕な感じで10:40頃にお店の近くへ行くと…

はい❗️並んでます❗️50人くらい?
はーい❗️




青山通246沿いにまずは並ぶ


11:00オープンしたら少しずつ列が流れていく…


人員整理をするスタッフはいないけど、看板と日本人特有の空気を読む
でちゃんと並んでるおねがい

緑の屋根?テント?がお店
もう少しだぁ❗️



小さなお店で店内に6人ずつしか入れないらしい…
そりゃ並ぶわゲラゲラ


で、約1時間並んでやっと入店❗️



店内がディズニーっぽい🎶

マリトッツォやフルーツサンド



種類がたくさんあって決めかねる笑い泣き

一番人気の ダコタンバーガーは
絶対に買って「明治神宮外苑の銀杏並木で食べる❗️」と決めていた

他にも翌朝のパンと
明日会うチーム横浜の友だちのお土産も含めて計10個をお買い上げおーっ!

人生で初めてパンを買うのに1時並び、1度に10個のパンを買ったわガーン


さて
ランチのパンもゲットしたので
向かうは明治神宮外苑の銀杏並木🌿


風が時折強いけど、お天気も良く
お外ランチには最適💕



🌿手前がダコタンバーガー
🌿奥がチョコジャンキー

お家でルイボスティーを淹れて来た

グリルした野菜と紫キャベツのマリネが自家製サルシッチャとマッチして美味しい❗️
パンはリュスティックっぽいけど
そんなに固くなくてこれまた具材とマッチして美味しい❗️

チョコジャンキーはその名のごとく
チョコ好きにはたまらない
ちょいビターなチョコがパンの中に「これでもか(笑)」ってくらい入ってて、パンの上にキャラメリゼしたチョコが乗っててカリッといい歯応えが🎶
もちろん美味しい❗️

こりゃ長蛇の列になるわゲラゲラ

他に買ったパンを帰宅して写真を撮ろうとしたら、わたしの袋の持ち方が悪かったみたいで、写真はNG状態になってた笑い泣き

お店のHPにキレイに写ったパン達がいます❗️
氣になったら見てみてウシシ


美味しくパンを食べたら
一番の目的である赤坂豊川稲荷へ⛩️


都会の真ん中にあるのよね⛩️


御本宮⛩️


融通稲荷尊天で融通金を返します⛩️


☝️一年後 と書いてあるてへぺろ


赤坂豊川稲荷って
罰当たりかもだけど
ちょっとしたテーマパークというか
いろんな神様が祀られていて
わたしは行くと「ぷふっ楽しい🎶」
となっちゃうゲラゲラ



やっとお返しができて
清々しくなった照れ


🌿🌿🌿🌿🌿
翌朝
アマムダコタンのパンを食べたよキラキラ
全般的にサイズは小ぶり
フィリングがオリジナリティ
溢れてる❗️
本店が福岡だからか「明太子」を
使ったパンがイチオシになってた

パン自体美味しいけど
小ぶりなパンにフィリングがたくさん「これでもか!」って入ってて
パンよりフィリングの方が印象に残ったよ☝️

総体的に(←上から目線っぽいウシシ)

美味しい💕

たま~に表参道に行くコトがあれば
並んで買ってもいいかなおねがい



おしまい🌿

最後まで読んでくれて
ありがとうございます💞
✨✨感謝✨✨

今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏


ほいじゃあ またね爆笑