ふたりで週末のおでかけ | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています



好奇心旺盛みっちーです


2/3(土)

今日のふたりでおでかけは


まずはお昼🎶
テレビでラーメン番組を見てて
行ってみたくなったコチラへ下矢印
 


下北沢へよっくんと行くのは10年ぶりくらい?
ましてや車で行くのっていつぶりだろう?ガーン

思っていたより車が混んでいなくて
すんなりと下北沢へ到着

それもオープン30分前に着いちゃったにやり

とりあえずお店に行ってみると
まだ誰も並んでいない…

じゃあ久々の下北沢を少しブラリしてみよう☝️
ってコトでブラリとしてみる

どこからかスパイスのいい香りがしてくる~照れ
ふと周りを見渡すとカレー店がやたら目につく(笑)

スパイスの香りって食欲増進するぅ

お腹がどんどん空いてくる❗️
オープン10分前だから並ぼうか…
と、行ってみるとさっきまで誰も並んでいなかったのに4人待ちびっくり
すぐさま並んだから1回転目に入店
できたゲラゲラ



わたしは特製塩ラーメン🍜

なぜこのお店に行きたい❗️と思ったかと言うと
手打ち麺が極太❗️
我が家は「モチモチ太麺」好き
だからどうしても食べてたかったウシシ

あまりにも極太だから麺は1本ずつ
でないと すすれないおーっ!
食感は麺というより白玉のような餅のような(笑)
めちゃ食べ応えがある❗️

スープは塩だからすっきりだけどカツオが利いているおねがい
ミツバの爽やかさがいいアクセント

美味しかったラブ
はい、もちろんスープ完飲❗️


ラーメンの後は
えりちゃんのブログに載っている


コチラへ下矢印「米粉蒸しパンてぃだ」


我が家から公共交通機関で行くと
ちょっと不便なのぉぐすん
なのでドライブがてら行って来た🎶


お買い上げの米粉蒸しパンたち❣️
写真を撮る前にプレーンを食べちゃったてへぺろ
左から時計回りで
🌼デーツ&チョコ
🌼クルミとイチヂク
🌼あんこ&サツマイモ

どれもしっとりしていて甘さ控えめ
具材もちゃんと味わえる

美味しいよぉラブ

スイーツ系の他にお食事系もあり❗️
豆カレーとかお味噌を使ったお惣菜が乗っていたり…

今度はお食事系も食べようっとゲラゲラ




そして今日は珍しく夜も外食🍴

最近わたしがアルコールが飲めない
のに居酒屋🏮に行きたくてねウシシ

で、よっくんの同僚に我が家の近くで良さそうな居酒屋🏮を教えてもらい行って来た

 




ちくわの磯辺揚げだけどあおさの量がハンパない❗️
奥に鎮座するはカニクリームコロッケ❗️タルタルソースの上にもほぐした蟹の身がゲラゲラ


これぞ名物刺身盛り❗️
5点盛りを頼んだのにお値段そのままで8点盛りにおーっ!


魚だけでなく豚の角煮もあり❗️

他にもシンプルもやし炒めも注文☝️


よっくん大好き日本酒
おしゃれな器で✨

シメは写真がないけど
お好み鮨で❗️ラブ

美味しいお魚と日本酒で
大満足になった💕

帰りは腹ごなし&酔い醒ましするために歩いて帰ったよ照れ


今日もふたりで
楽しい1日を過ごしたのさゲラゲラ



おしまい🌿


最後まで読んでくれて
ありがとうございます❣️
✨✨感謝✨✨

今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏


ほいじゃあ またね爆笑