白鳥哲監督「LAST HOPE」鑑賞と蕎麦とコーヒーと | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています




好奇心旺盛みっちーです



2/1(木)


ゆかりん企画のコチラ下矢印に参加

 


この映画は ゆかりんが11月に観て
「ぜひ自分でも上映したい❗️」
「ひとりでも多くの人に観てもらいたい❗️」の思いと熱意が叶った上映会✨

映画のあらすじは
☝️ゆかりんのブログにわかりやすく
まとめられている…


なので
わたしの感想を…

「やっぱ、そうだったのね笑い泣き
「自分の違和感を大事にしてよかった」
「大和こころ(※利他の心)を持つ日本人に生まれて誇らしい」
わたしはあなた あなたはわたし
自分を大切するコトは他人も大切にするコトとなる…がわたしが思う利他

氣が重くなるコトはなく
70分の上映時間は「あっ」と言う間
に過ぎて行った
始まる前は重い映画なのかな…
と、ちょっと氣分が↓な感じだった
けど、観てみると
「なるほどね~そういうコトか☝️」と妙に腹落ちして会場を後にしたキラキラ



さて
上映会が終わり昨日から考えていた👇️を実行ニヤリ

 上映会場の最寄駅が東横線の妙蓮寺
白楽は次の駅🚃
ならば「蕎麦とコーヒー@白楽」に行こうっとウシシ


☝️で東横線の白楽にあるお店を紹介して「食べたい❗️」と食いしん坊📡
が反応ゲラゲラ

 そして蕎麦を食べた後は
東急電鉄が出している冊子「SAlUS」の2月号「コーヒー店特集」に載っているお店へ行こう🎶

とステキな(笑)予定を立てたゲラゲラ

まずは


テレビは立ち食いのお店の紹介だから立ち食いだと思って行ってみたら
カウンターに丸椅子が4個ありガーン


なおかつ「2階があるのでどうぞ」と案内されて上がると2名かけのテーブル席が1卓とカウンターに4席

女子ひとりでも臆するコトなく入店できるよおねがい


🌿かけ蕎麦にちくわ天トッピング

蕎麦は「乱切り」か「普通」が選べるので噛みごたえがありそうな
「乱切り」を選んだ

おつゆは見た目、醤油が強いかな?と思ったけど、甘めでお出汁が利いて美味しいラブおつゆ完飲❗️

ちくわ天の衣がおつゆを吸って
いい感じの溶け具合おねがい

わたしには乱切りの蕎麦は普通の蕎麦(太さが揃った)より少しだけど噛みごたえがあった🎶




食後はコーヒーでしょっ☝️

ってことで「心」から徒歩1分にあるコチラ下矢印
 






イートインスペースは
商店街共同スペースっぽい


🌿コーヒーはわたしがあまりお目にかからないニカラグアを
ちょっぴり酸味があり軽い感じ

抹茶のチーズケーキはフォークを入れるとズッシリした感じだけど
食べると「うん?軽い」それに反して下の生地がしっかりしてて「サクサク🎶」
甘くなくて美味しい
コーヒーに合うわ~
ニカラグアを選んで正解ラブ


妙蓮寺駅から白楽駅まで約1.5キロを
街ブラしながら歩いた照れ

白楽には六角橋商店街という
昭和の面影が残るノスタルジックな商店街があって
ここがまた面白いゲラゲラ

古くからあるお店もあれば
若者が手掛けるカフェや雑貨店などもありブラブラすると楽しい🎶

 



今日も充実して楽しかった
わたしが氣もちよく過ごすことで
余裕ができる照れ
この余裕が大和こころを育むコトになるのでは…と
余裕がないと他人に心から接するコトはできないような氣がするなぁ❣️



おしまい🌿

最後まで読んでくれて
ありがとうございます❣️
✨✨感謝✨✨

今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏


ほいじゃあ またね爆笑