国分寺で願望実現発声ワークと老舗パスタ店のランチ | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています



好奇心旺盛みっちーです


1/29(月)

国分寺で開催のコチラに参加下矢印
 


人気YouTuber「無添加大好きチャンネル🌿」のももこさんのイベント🎶

実は わたし
ももこさんのコトは知らなかったキラキラ

だけど
ゆかりんから「29日のももこさんのイベントへ行くコトにしたよ。なぜかみっちーの顔が浮かんだから誘う❗️」と連絡をくれたおねがい

イベントの趣旨を見ると「願望実現発声ワーク🎶」とあるじゃないウシシ
わたしに関するコトに興味があるのよね☝️

なんかさ行ったら楽しそうだし
行ったほうがいい❗️と思ったの照れ



会場はカフェスローさん下矢印
 


定休日で食事がいただけなくて残念


ステキなエントランス








歌手でありボイストレーナーであり
YouTuberである ももこさん


参加者で発声ワークが始まる🎶
ももこさんは
「腹(丹田)から声を出すコトが本音を出すコト」

本音を出すコトは
自分の願望を出すコト

というコトで腹(丹田)から声を出す
ワークをやる❗️

腹式呼吸の練習をして
遠くの前方に声を出す練習
「かめはめ波」を腹(丹田)出すイメージで~
はっ❗️


腹(丹田)から声が出せるようになったら

ワークの最後に自分の願望を
参加者全員で「せーの」で
腹(丹田)から出す❗️

わたしは いつもの

遊んで暮らす❗️

を腹(丹田)から出したよおーっ!



ワークが終わったら
主催者あいこさんが聞き手となり
ももこさんの「願望実現体験談」の
トークショー🍀



ももこさんのジェットコースターのような人生のお話をしつつ
ももこさんの一番の願望であった
CDデビュー🎶
がどのようにして実現したかを
お話してくれましたおねがい

もうね神がかった流れで叶ったの
話せば長くなるので
 下矢印見てもらうといいかも


要は☝️

「どんなに小さなコトでも

自分の本音を聞いてあげておねがい

例えばみんなでランチへ行って

みんなはAを頼むけど、自分はBが食べたかったから頼むとか…



「他人の意見は取り入れない」

これは勇気がいる…キョロキョロ

友だちが離れたりする可能性あり

だけど、自分の人生に他人の意見は

不要だよね

他人の意見を取り入れら自分の人生ではなくなるからさ


 


☝️ももこさんの曲を聞いてみると

ももこさんの伝えたいメッセージが

わかるよおねがい





そして

わたしの今日のランチを紹介したいから紹介するゲラゲラ

 



入口がビルの1階の奥~の方にあるからちょっとわかりづらかったにやり



🌿イカ墨パスタ

パスタの量が基本的に多いお店みたいで、通常一人前って100gだけど
こちらは120g?くらいあったかな

味はニンニクがばっちり利いていて
イカ墨独特の風味がしっかりしいて
美味しかった❗️
量が多くても美味しいから食べられちゃったウシシ

食事をしていると
ドンドンとお客さんが入店❗️
さすがは老舗店✨
美味しくないと続かないよね照れ


国分寺は初めて訪問したけど
いいお店がたくさんありそうで
再訪したいな…
いや、多分
いや、必ず
再訪するわ~ゲラゲラ

それがわたしの 本音 だから❣️




おしまい🌿

最後まで読んでくれて
ありがとうございます❣️
✨✨感謝✨✨

今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏


ほいじゃあ またね爆笑