週末夫婦ランチ@川崎市 矢向 | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています



好奇心旺盛みっちーです

1/27(土)

お昼前のホットヨガを終え
スタジオまで車で迎えに来てもらい
ふたりでコチラのお店へ下矢印
 

ここはご近所友だちの ゆきこさん
から教えてもらった🎶

川崎市の川崎駅に近い矢向に
「縄文天然温泉♨️志楽の湯」があり
その敷地内に「志楽亭」があるの照れ

今の家に住んで20以上経つけど
川崎市内に天然温泉♨️があるなんて
ぜっんぜん知らなかった❗️

で、ゆきこさんが
「お蕎麦が美味しいよ」って言って
いたので、早速訪問ウシシ


住宅街の中に突如現れる林が目印ウシシ


🌿鴨汁せいろ

鴨好きのわたしは即行決めたね☝️
鴨肉は柔らかく、葱は大ぶりに切ってあり固くなく柔らか過ぎず、ちょうど良い歯ごたえ
葱の甘味が感じられるおねがい

つけ汁は醤油が控えめでどちらかというと甘め
わたしの好きな味

蕎麦は石臼挽と十割が選べて
石臼挽にしたよ
コシありで喉ごしツルン🎶

よっくんはランチセットで
六種類の野菜かき揚げ天丼とせいろ

これも甘めの天丼のツユの香りが照れ
味見をしたら、かき揚げの玉ねぎの甘味が感じられるし、サクサクの食感がかき揚げの美味しさを引き立てるラブ




こちらは温泉♨️の入口
赴きあるぅ~照れ



今日は車で来たけど
自転車でも来られる場所

どうも、明日はわたしが昼間に予定があるので、ひとりぼっちのよっくんは温泉♨️に来るみたいゲラゲラ


志楽亭さん

美味しかったです💕

ごちそうさまでした👏



おしまい🌿

最後まで読んでくれて
ありがとうございます❣️
✨✨感謝✨✨

今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏


ほいじゃあ またね爆笑