4年ぶりに生理で体調が悪化!目の奥に激痛が~💥

 

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使い下さい♪

 

 

 

お久しぶりです!!

 

奈良から、夫と引きこもりの長男の住む札幌にビュ~ンと引っ越してきました🚀

 

 

実は以前、10年以上札幌に住んでいたので、特に新鮮味はありません😁

 

 

仲の良い友達もいるので、気持ち的には

 

故郷に帰って来た~💕

 

って感じです。

 

 

でも、引っ越しのバタバタに加え、引っ越し後3日目から仕事を始めたので忙しく💦

 

まだ友達には会えず〜😅

 

 

それに、ひきこもりの長男の調子が思いのほか悪くて、ちょっと途方に暮れていたり・・・

 

 

ま、そういうことは横に置いておくとして。

 

4年ぶりぐらいに生理で体調が最悪になったことを書いてみたいと思います。

 

栄養療法を始めて4年間ずっと生理痛がなかったのに💦

 

 

藤川徳美医師の

 

📔うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった

 

をきっかけに、サプリを使った栄養療法を始めて丸5年が経ちました。

 

 

最初の1年ほどは、体調が良くなっては生理で悪化し💦

 

持ち直しては、また生理で悪化し😭

 

 

3歩進んで2歩下がる感じでした。

 

 

それでも確実に体調は良くなっていき、ここ4年ほどは

 

少し体は怠いけど

生理痛はゼロ💖

 

という、かなり楽な状態が続いていました。

 

 

ところが札幌に越してきてすぐに生理になり、風邪でダウンしてしまいました。

 

 

栄養療法を始めてからは

 

あれ?風邪気味かな🙄?

 

と思ったら、すぐにビタミンCと鼻うがいで対処していたので、風邪なんてほとんどひいてないのに!!

 

 

その時は

 

引っ越しと慣れない仕事の

疲れが出たか~😷

 

と思っていたのですが、なんとその次の生理で

 

栄養療法を始める前に

出ていた症状

 

が出てしまったのです💥

 

危険と言われる鉄サプリだけど生理が辛い時は飲もう!

 

 

私はもともと不調が目に出る体質で、栄養療法を始める前は、生理が始まると

 

🖤お腹と腰の痛み

🖤全身の倦怠感

 

これプラス

 

🖤目の奥に激痛が走る

 

という症状が出ていました。

 

 

こうなると、目を開けているだけでも痛いので、読書もできないし、スマホやパソコンなんてもってのほかだし💦

 

さらには目を閉じても同じぐらいの激痛なので、結構厄介なんです😫

 

 

で、栄養療法を始めてからは、この症状がどんどん減っていき、ここ4年ほどは全然大丈夫だったのに!

 

なぜか札幌に引っ越して2回目の生理で、目の奥の激痛でダウン・・・しませんでした。

 

 

なぜなら、この目の奥の激痛を止める方法を知っていたからです。

 

 

この目の激痛は

 

🍀鉄のサプリ

 

を飲むと治っちゃうんです!

 

 

あくまで「私の場合は」ですよ☝🏻

 

 

鉄のサプリは賛否両論あって、分子栄養学の入門講座でも

 

🖤諸刃の剣

 

と教わったし。

 

 

私自身も体調不良になった経験があるので、ずっと飲んでなかったのです。

 

 

だから家に鉄のサプリはないし💦

 

でも、目の奥は激痛だし💦

 

これじゃぁ、仕事も家事もできない~😭

 

 

背に腹は代えられん!!

 

 

というわけで、ドラッグストアでDHCの「ヘム鉄」というサプリを買って飲みました。

 

そしたら4時間後ぐらいから痛みが和らぎ始め💕

 

次の日の朝起きたら、痛みが消滅していました✨

 

 

ま、規定量は守ってないんですがね😁💦

 

そこら辺は、自己責任でね👍🏻

 

ついでに、鉄のサプリを飲むとお腹の調子が悪くなるのですが、DHCのは大丈夫でした。

 

 

「危険」とも言われる鉄のサプリですが

 

日常生活が送れないほど

生理がつらい時は、飲もう!

 

と思いました。

 

 

それにしても。

 

生理時の目の奥の痛みが4年ぶりに復活したのには、なにか理由があると思うんだけど・・・

 

次回はそれについて書こうと思います😊

 

 

ドラッグストアでも買えるけど、貼っておくね^^♪

 

今までブログでご紹介した商品の中から、厳選しました!

📔ミチカの愛用品まとめページ

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使い下さい♪