落ちにくいブラシに絡まった埃もキレイにとれちゃうよ😆✨

 

髪の手入れ

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください♪

 

 

 

前回の記事

 

📜塩水だけで髪も体も洗う『塩浴』始めました!

 

 

でご紹介した塩浴、続けてます✨

 

 

毎月サプリを変えたり、新しいストレッチを試したりしているので、体調に変化があっても

 

塩浴のおかげだぜ、ベイベー😎👍🏻

 

と断言できないので、もう少し続けないとはっきりしませんが

 

めちゃくちゃ良い🌈

 

・・・ような気がする。

 

とだけお伝えしておきます。

 

 

【塩浴】頭皮の脂で髪が固まって後毛が落ちませんww

 

塩浴 美肌 美髪

蚊の掻きむしりに

塩水が激・沁みる💦

 

 

さて、今のところ「めちゃくちゃ良い」ような気がしている塩浴ですが、1つだけ

 

これさえなければ

もっとお勧めできるのに💦

 

と思うポイントがあります。

 

 

前回も書いたように

 

髪が脂で固まってゴワゴワになる

 

んですよね💦

 

 

ただ、徐々にマシになっていて、先週は

 

何もつけずに

オールバックに束ねても

おくれ毛が落ちてこない💥

 

レベルのコテコテでしたが、今週は

 

少しオイルをつけないと

サイドのおくれ毛が少し落ちる

 

ようになったので、脂が治まりつつある・・・と信じたい!!

 

 

コテコテの感触は最悪ですが🤣

 

普段からオールバックに束ねている方には、逆に、ものすごくおすすめかも✨

 

浸けとくだけで汚れがするっと落ちるのが気持ちいい🌈

 

汚れがするっと落ちる

 

髪の脂というと、クシやブラシの汚れが気になるところですが💦

 

皆さんお手入れって、どうされてますか?

 

 

昔から髪には柘植の櫛が良いなんて言われますが・・・

 

アレ、汚れを落とすのに手間がかかるんですよね💦

 

 

いくら良い物でも面倒だと続かないので、私はもっぱらプラスチックの安物のクシを愛用しています

 

 

で、クシやブラシの汚れです☝️

 

毎日使うものなので、いつの間にか汚れているんですよね〜💦

 

 

汚れの主成分は

 

💙頭の脂&脂で固められた埃

 

なので、クシは石鹸で割ときれいになるんだけど、ブラシの埃が厄介なんですよね〜😫💦

 

 

なので、個人的には

 

💗重曹水につけ置き

 

をして洗うのが大好きです。

 

 

やり方は、汚れたクシとブラシを

 

注:閲覧注意の汚さです💦

櫛とブラシの汚れ

 

 

 

◆重曹 大さじ2(超適当)

◆  水  2ℓ(超適当)

 

ぐらいの重曹水につけて

 

重曹水につけ置き

 

放置!

 

 

多分2時間ぐらいで汚れは落ちると思うけど、私は面倒なのでお風呂に入る時まで放置です😁

 

 

じゅうぶん放置できたら、重曹水の中でクシとブラシをシャカシャカ揺らすと

 

櫛とブラシの掃除

櫛のシャカシャカ写真撮り忘れた

 

 

ほれ!この通り!

 

櫛の掃除

 

 

ちょっと先の方に汚れが残ってるけど💦

 

他の部分は、全くこすらずにキレイになったよ✨

 

 

ブラシも

 

ブラシの掃除

 

 

ほら!

 

脂だけじゃなく、埃もかなりキレイになってるでしょ😊?

 

 

ビフォーアフターも、どぞ✨

 

櫛の掃除

 

ブラシの掃除

ブラシはわかりにくいけど💦

 

 

なんかこう・・・浸けとくだけで

 

するっと汚れが落ちる🌈

 

ってのが気持ち良くて。

 

 

クシとブラシと、あとくるくるドライヤーのヘッドは、いつもこの方法で掃除してます。

 

よろしければ、お試しください😊♪

 

 

今までブログでご紹介した商品の中から、厳選しました!

📔ミチカの愛用品のまとめページ

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください♪