マキノ出版さんのムック本

 

 

本『にがり活用大全』

やせる!高血圧、糖尿病を撃退!

 

に記事が掲載されましたおねがい音符

 

にがりは『飲んで健康、塗って美肌』だそうですよ✨

 

 

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください音譜

 

 

サプリや食事の改善による栄養療法を始めて

 

知ることができて

本当によかった爆  笑キラキラ

 

と思っていることの一つに

 

波 にがり

 

があります。

 

 

『にがり活用大全』の表紙を見ると

 

クリップ やせる

クリップ 高血圧

クリップ 糖尿病

クリップ 認知症

クリップ 白内障

クリップ 歯周病

クリップ こむら返り

クリップ 頭痛

クリップ うつ

クリップ 疲労感

 

など、にがりが心身の様々な不調に対応してくれることが書かれています。

 

 

もちろんそれだけでも素晴らしいので・す・がっキラキラ

 

 

私が『特に』にがりが気に入っている理由は

 

合格 スーパーで買える

合格 お値段が手ごろ

合格 料理に混ぜやすい

 

つまり

 

続けやすいから上差し

 

なんですよね。

 

 

栄養療法の1番のポイントは

 

星 続けること

 

ですからねウインク音譜

 

 

食品に含まれる栄養の知識はゼロでっす!!

 

 

こんな

 

栄養、大事だよ~!!

 

ってブログを書いているくせに、私は

 

バナナ 食品に含まれる栄養素

 

に関しては全く無知だったりします。

 

 

というのも、4年ほど前に

 

クローバー 高たんぱく&低糖質食

クローバー 鉄サプリ

 

から栄養療法をスタートして、たった2か月ほどで体調が劇的に良くなったので、食事に関しては

 

とりあえず・・・

たんぱく質を増やして

糖質を減らせばいいのねにやりはてなマーク

 

程度の認識で・・・

 

 

栄養療法を始めて4年ほどたった今も、もう少し気を付けるようになったとはいえ

 

クローバー 毎食タンパク質を食べる

クローバー 季節のものを食べる

クローバー いろんなものを食べる

クローバー 小麦製品を減らす

クローバー 加工品を減らす

 

ぐらいしか気にしてません。

 

 

だからにがりに関しても、体調がよくなった実体験はあるものの。

 

知識レベルで言うと

 

①マグネシウムは体に良い

②にがりはマグネシウムが多い

∴ にがりはいろいろ体に良い

 

これで全部ですウシシあせる

 

 

あっ!あと

 

摂取しすぎるとお腹を下す

 

も知ってるにやりチョキ

 

 

マグネシウムを食事だけで十分量摂取するのは厳いかも💦

 

 

 

 

こんな知識レベルで、細々とはいえ、よく栄養療法のブログを4年も書き続けれるもんだね~滝汗汗

 

自分でもあきれましたが

 

体験談をお伝えすることがメインだから、まぁいいかデレデレグッド!

 

と気を取り直しました。

 

 

で、何が書きたいかというと

 

『にがり活用大全』にマグネシウムを多く含む食品が載ってたよ音譜

 

ってことが書きたかったわけです。

 

 

星 そば

星 バナナ

星 のり

星 ひじき

星 まめ

星 五穀

星 豆腐

星 抹茶

星 ゴマ

星 ワカメ

星 野菜

星 魚

星 シイタケ

星 イチジク

星 昆布

星 カキ

星 イモ

星 納豆

星 トウモロコシ

星 クルミ

 

 

思いのほか、いろんな食べ物に含まれている感じ・・・かなうーんはてなマーク

 

 

『野菜』とか『魚』とか。

 

大雑把なくくりで紹介されているのも、なんかいい音譜

 

 

自分の食生活を振り返ってみると、割と食べている気がする。

 

それでもにがりを摂取して体調が良くなるってことは、やっぱり現代の食事だけでは十分量を摂取するのは難しいってことなんでしょうねあせる

 

 

あと、マグネシウムが豊富な食品に『イチジク』が入っていますね音譜

 

私はイチジクが好きでこの季節になると必ず買いますが、先日食べきれずに余ってしまいました。

 

そこで、一口大に切って冷凍してみたら

 

 

 

 

とても美味しかったので嬉しくなりましたラブ

 

 

この他にも

 

クリップ にがりを選ぶポイント

クリップ にがりの健康効果

クリップ にがりの活用法

クリップ にがりの体験談

 

などがたくさん紹介されていますが、個人的には

 

パック にがりでスキンケア

 

ってのが気になるっ!

 

にがりに豊富なマグネシウムが、皮膚の細胞を活性化し、保湿成分であるセラミドの合成を高めるからです。

肌のかさつきやニキビ、シミ、しわ、手湿疹などの症状に悩みの方はお試しください。(P.18より)

 

だってさ!!

 

 

体の内側だけじゃなく、外側にも良いなんて・・・

 

にがり、凄すぎるびっくりキラキラ

 

 

 

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください音譜