キネシオロジーのブログで栄養のことを書く理由は・・・

 

『子育ての後悔』です笑い泣き!!

 

脳は特殊な器官だけど、それでも『体の一部』なんだよね💦

 

 

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください音譜

 

 

このブログを読んで下さっている方の中には

 

キネシオロジーのこと全然書いてないじゃんプンプンむかっ

 

と不満なに方もおられるに違いありません。

 

 

 

実際、自分でも

 

キネシオロジーとかカフェキネシのブログなのにな~ウシシあせるあせる

 

と思いながら書いています。

 

 

 

ちゃんと栄養を取ったら優しいお母さんになったよ^^

 

 

 

 

何度か書いていますが、少し前まで

 

眠れないのは栄養不足?サプリやプロテインで不眠対策!

 

 

という栄養療法のブログを書いていました。

 

 

 

自分の体がどんどん元気になる過程をブログに書いて、さらに

 

カエル姫さんのブログ

友達にもすすめてます爆  笑キラキラ

 

なんてメッセージまで頂いたりして、本当に楽しかったです。

 

 

 

それでも栄養療法のブログをやめたのは

 

ピンクハート心の問題 ≒栄養の問題

 

ということをメインでお伝えしたいと、ずっと思っていたからです。

 

 

 

なぜなら、栄養療法を実践して一番うれしかったことは

 

クローバー 2ヶ月で睡眠障害が治った

 

ことでもなく

 

クローバー 生理痛がなくなった

 

ことでもなく

 

クローバー 眼精疲労が良くなった

 

ことでもなく

 

 

虹 イライラが激減し

虹 ネガティブ思考が激減し

虹 過去の怒りが消え

 

 

その結果

 

優しいお母さんになれたふんわりウイング

 

ことだったから。

 

 

 

でも・・・・

 

わが家の息子たちは、既に21歳と16歳汗

 

 

『手遅れ』とまでは言わないけれどあせる

 

もっと早く、心と栄養の関係に気づいていたら・・・

 

猛烈に後悔してるんです笑い泣き

 

 

 

子育ての罪悪感って、かなり根が深くて長引きますし・・・。

 

 

 

だから

 

子供にやさしくできない~えーん!!

 

って、毎晩布団の中で罪悪感に苦しんでるお母さん達に

 

ちゃんと栄養を取ったら

優しいママになれたよキラキラ

 

ってことが、届けばいいなって。

 

 

 

ただ精神的につらい時って

 

これは心の問題だ!!

きっと過去のトラウマや

インナーチャイルドが原因だ!!

 

って、スピリチュアルに傾倒しがちなんですよねにやり汗

 

 

私も栄養療法で元気になるまで、子供へのイライラは

 

うずまき 子供時代の家庭環境

 

だけが原因だと思っていましたからあせる

 

 

でも家庭環境は、あくまでも一因でしたねほっこりあせる

 

 

 

だからこそ、ちょっとスピリチュアルな感じがするキネシオロジーのブログで

 

栄養を整えるのも効果あるよドンッ

 

って、あえて書きまくるんです。

 

 

心のケアと、体のケア。

どっちも同時進行でやってね!!

 

ってねウシシグッド!

 

 

 

『あなたの体は9割が細菌』の文章に耳が痛い~💦

 

 

 

 

このキネシオロジーのブログを書き始めて以来

 

メンタルの健康には栄養が超重要だってことを、どうやって伝えればいいのか・・・

 

って、ずっと考えていました。

 

 

体が元気になったことは文章にしやすいけど、心が元気になったことはなかなか難しくてあせる

 

 

 

でもこの度

 

本 『あなたの体は9割が細菌』

 

という本の中に

 

うずまき メンタル問題=栄養問題

 

ということが『これ以上ないっ!!』ってほどわかりやすく説明されている文章を見つけました。

 

 

ちょっと長いけど、144ページより抜粋させていただきます。

 

腎臓や心臓の不具合をカウンセリングで治そうとするのが無益なことは、誰にでもわかる。

なのに、脳の不具合だけはカウンセリングで治せると信じられていたのは、いまとなっては笑止千万だ。

脳以外の臓器がおかしくなれば、私たちは外部の原因を考える。

ところが脳(心)がおかしくなったときは、本人か、親か、生活習慣のせいにされる。

 

 

いやもう、ホントだよあせる

 

 

脳は特殊な器官だと思うけど、それでもやっぱり

 

脳みそ 体の一部

 

だったよね~あせるあせる

 

 

こんなことすら気づかず、ひたすら

 

まずは自分の過去やインナーチャイルドを癒さなきゃ!!

 

と、一方向からのアプローチしかしていなかったなんてあせる

 

 

耳が痛くてもげそうだよ笑い泣きあせるあせる

 

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください音譜