一旦、手を止めてみようか? | 花依姫の徒然草

花依姫の徒然草

神話の「花依姫」のように文化、自然科学、教育、心理などに関心があります。

日々の徒然なる想いを綴っています。

こんにちは


花依です。


私は自然が大好きですが、


仕事も大好き💕


特にライティングに集中している時は他のことが目に入りません。


そのせいで、


運動不足になって、肩凝りや腰痛を起こしたり、

血流が悪くなって、結局、仕事のパフォーマンスも滞ります。


先日、

良いものを作りたい一心が過ぎて、

プレッシャーで胃が痛くなることはありました。


すると、


娘が


「一旦、手を止めてみようか?」


と言うのです。


「私の言うようにしてみて。」


ハイハイと気軽に応じてみました。


「まず、目を閉じて、大好きな自然の中にいると思ってみて^_^


私だったら、森の中、おひさまの光がキラキラ輝いて、気持ちの良い風が吹いてくるの。


近くに綺麗な小川が流れていて、


鳥が鳴いているのを想像してみて。」




やば〜


娘は私をトランス誘導してるんです。


何気に乗っかった私は


泣いてしまいました。


同時に、この子はいったい、どうしてこんな事ができるようになったんだ❗️という驚きも⁉️


「え!ママ、なんで泣いてるの?」


娘はびっくりしています。


「どうして、こんな事を思いついたの?」


「だって、ママは自然が好きだから、大好きな自然の中にいるイメージしたら、体調良くなるかなって思って。」


何という…。


凄いなぁ。


娘にトランス誘導で癒されてしまった


花依姫こと山田詩乃のお仕事パーソナル
ブランディングについてはこちら