吉野紀行2 中千本上千本&ランチ編 エモい | 花依姫の徒然草

花依姫の徒然草

神話の「花依姫」のように文化、自然科学、教育、心理などに関心があります。

日々の徒然なる想いを綴っています。

花依姫ことセラピーを使ったブランディングをしている山田詩乃です。


あなたの魅力を潜在意識から開花MindfulBrandingこんにちは、山田詩乃です。このページでは、魂に響くブランドをプロデュースするMindfulBrandingをインタビュー動画でご紹介しています。お得な個人セッション付き説明会や5日間無料メール講座もご案内しています。よかったらご覧ください。リンクperaichi.com


前回の

https://ameblo.jp/michiarihananoyama/entry-12668020064.html


続きです。


中千本のバス停を降りた私達親子は


上千本と中千本の状況を確認。




新録も混じっていましたが

これはこれで錦の衣のような

美しさ。


他にも花盛りでいい匂いがする道を

金峯山寺まで街歩き。


カフェや素敵なお土産屋さんが

次々と出てきて

美味しい匂いもして

心が踊ります💖


胃腸の弱い私は本家本元の

陀羅尼助を購入。


娘は修験者のショップの法螺貝に驚いたり!



ランチをどこで食べるか迷っているうちに

金峯山寺の門前まで来てしまいました。

時間もなくなり、

結局、入ったのはここ!

はるかぜ


普通、観光地の定食屋って、作り置き出されて、

外れるリスクが高いんで入らないんですが


金峯山寺前の一等地という素晴らしい立地で

流行ってるには理由があると思い入ってみたら!


まず、定員さんが元気で愛想がいい!


景色が良い!


適度な昭和感が懐かしくて寛げます。


そして、お料理が美味しい!!!




葛うどんに

柿の葉寿司は

奈良市内で食べるのと

全然違うおいしさなんです。


お酢が優しいっていうか。

ともかく絶品!!!!


小鉢の一品一品もお味が良い!!!


のに安い!!!


新鮮な喜びがありました。


今どきの洗練されたカフェも増えていますが

敢えてこういうお店に入るのも

かえって良いですね!!


いやむしろ、


旅気分が味わえるかも!!


伊達に門前でのれん出してないわ!!!


私もお仕事頑張ります。
ただいま、オンラインでグループ体験講座募集中