★7/30開催『本気のライフプランセミナー』参加者の声:後編(^_^)★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

元MR(製薬会社営業)の独立系ファイナンシャルプランナー★
現在『資産形成スペシャリスト』、井上耕太です(^_^)

★『本気のライフプランセミナーin大阪』毎月開催してます(^_^)★
★『今月開催セミナー』は公式サイトでチェック↓★
http://michiamokota0421.com

『本気のライフプランセミナー』は、
ご自身の『ライフプラン』に向き合って頂く、
参加者の方々にとても好評なセミナーです(^_^)

『資産形成』スタートの『きっかけ』になるので、
ご興味ある方はぜひぜひご参加ください。

★セミナー全体の流れはコチラ★↓
http://ameblo.jp/michiamokota0421/entry-12167876915.html

★6月26日(日)開催セミナーの様子はコチラ★↓
http://ameblo.jp/michiamokota0421/entry-12174875659.html

★7月30日(土)開催セミナーの様子はコチラ★↓
http://ameblo.jp/michiamokota0421/entry-12185871173.html

--------------------ここからが本題です!!--------------------

少し昔の話になってしまいますが(^_^;)笑、、、、

7月30日(土)開催『本気のライフプランセミナー』、
ご参加頂いた皆さんの『感想』を掲載します(^_^)★

今回は後編です(^_^)

★参加者の声:前編はコチラ★
http://ameblo.jp/michiamokota0421/entry-12196965141.html

(Sさん:30代女性)
改めて、パートナーがあまりにもしっかり進めているので、
『任せっきりにしてしまっていたな』と痛感、、、、
私も自力でもう一度見直していきます!
引き続きS家、M家をよろしくお願いします!
(*ご家族でクライアントになって下さっている方だったので)

(Nさん:20代男性)
先月から生活コストの見直しを進めていました。
支出の内容を数値で把握することで、削れる部分を発見することが出来たので、
定期的に生活コストの見直しも進めていこうと思います。

内容が濃く、あっと言う間の90分間でした。
計算をする時間が少し駆け足の印象も受けましたが、
全体としては満足のいくセミナーでした。

今後は、『ビジネス』『ライフワーク』のテーマにも興味があります。

(Yさん:20代男性)
自分の支出コストを可視化でき、自分の棚卸しになりました。
『資産形成』『投資』のテーマに、今後も興味があります。

(Yさん:20代男性)
自分の『収入』と『支出』を数字で把握することは、
以前からやろうとしていたのでこのセミナーで実際に出来て良かった。

『資産形成』『投資』『ビジネス』のテーマに興味があり、
引き続き勉強していきたいです。

(Hさん:30代男性)
もう一度しっかりと『家計』を見直すと言う上で、
とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
もう一段階さらに見直していかないと、、、、
『保険』についても、また改めてテーマに挙げて頂きたいです!

(Hさん:30代女性)
オリジナルワークシートを使って、
『自分のお金の使い方』『未来の予想されるお金』を見える化することは、
改めて大切なことだと実感しました。
そして、『未来』は結構お金がかかるんですね、、、、

『ビジネス』『ライフワーク』のテーマにも引き続き興味があります!

『女性向け(限定)』など、ターゲットを絞ったセミナーにも参加してみたいです!
女性セミナーを開催するときは、女性目線の私にできるアドバイスをさせてください(^_^)

(Oさん:20代男性)
とても良い勉強になりました!
具体的なアクションのスタートを切れるよう頑張ります!
兎に角、現状を把握するとても有効な機会でした!

今後のセミナーについては、
『資産形成』『保険』『マイホーム』『ライフワーク』全てのテーマが気になります!(笑)

『セミナー参加者の声:後編』は以上です(^_^)

最近、特に20代、30代の方々の意識の高さには驚かされます。

私の著書『お金持ちになるファーストステップ』には、
サブタイトルとして、私の専門である『20代から始める40歳セミリタイアライフプラン』をつけさせて頂きました。

★Amazonでの書籍紹介ページはコチラ★
https://www.amazon.co.jp/お金持ちになるファーストステップ~20代からはじめる40歳セミリタイアライフプラン~

しかし!!

実際に自分としては、

『日本人には、まだ浸透していない概念なのかな??』
『常識が変わってる!と言っても。気付いてくれるかな??』

という疑問が、心の片隅にありました。

が!!

私の予想を遥かに超える反響があり、
読者の皆さんから嬉しい感想が連日届いています。

実際に、『お金のセッション』をご予約頂く方も多くいらっしゃり、
大阪・神戸・京都のみならず、関西圏以外からも足を運んでくださっています。

その方々に日々接していて気付かされることは、
20代、30代に『自ら資産形成しよう!』と前向きに考える方が想像以上に多いということ。

まさか、ここまでとは思いませんでした。

皆さん、それぞれの環境で、

『これまで通り、収入は伸びないな。』
『早期退職を見ていて、終身雇用は無いと悟りました。』
『親の時代のように、貯金をしててもお金は増えない。』
『年金は、計算に入れないようにしています』

などなど、『既存の常識』の崩壊を実感されています。

でも、『だから終わり』と悲観するのでは決してなくて、
『じゃあ自分で資産形成しよう!』と前向きに考えて、行動されている。

自分と同年代の方々で、
こんなにも『ポジティブ』な方々が多くいらっしゃることに、
本当に心から嬉しく感じています。

具体的な『資産形成』を考えていく上で、
『本気のライフプラン』は最適な『きっかけ』になると思います。
ご興味ある方々は、ぜひぜひご参加ください(^o^)!

また、さらに具体的な『アクション』を起こしたい方々は、
『人生を変えるお金のセッション』をご受講頂けたら幸いです(^_^)★