『なでしこ』★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

『資産形成スペシャリスト』、井上耕太です★

昨日の『なでしこ』の試合、残念な結果になってしまいましたね。

『まだ希望はある!』という方もいますが、
事実上リオ五輪出場への道は断たれたと思います。

このことに対して、部外者の僕がとやかく言う権利はありません。

彼女達のこれまでの努力は少しも把握していないし、
それに懸ける想いは当人達にしか理解できないからです。

でも、昨日の試合は残念やった。

1点目はあまりにも不用意なパスミスやったし、
2点目もゴール前であれだけ綺麗にシュート打たせてしまっては。

今回のこの結果をもたらした原因は、
2戦目の韓国戦をドローで終えた後の澤さんの言葉が物語っているのかなと。

『本当に勝とうと思ってやっている人間が、
 (ピッチ上に)何人いるのか?』

本当に、これに尽きると思います。

点を取られたシーンだけじゃなくて、
本当に気持ちがあればセカンドボールを拾ったり、
もう少し『足』が出ていたのじゃないかなと。

結局、あーだこーだ言うてますね(笑)

でもこれ、一般の方々の日々の暮らしでも言えることです。

『精神論』とか言うと最近はウケないのかもしれないけれど、
僕自身は『リアル』に結果を残してきた人間として『精神論』は重視してます。

『気持ち』がはいっていたら、
現実世界の『リアル』な行動も変わってくるんですよ。

行動が変われば、当たり前やけど『結果』も変わってくる。

皆さん、いろいろ夢?目標?を持っている人もいます。

・プロアスリートになりたい。
・独立開業したい!
・資産形成をしっかりしたい!
・作家として文章を書きたい!

でも、『本気』じゃないから全く人生変わらない。

そういう人達に話を聞くと、次のような言葉が返ってきます。

・でも、現実も見ないといけないから。
・嫁、子供もいてリスクを取れないから。
・今の生活がキツイのに、将来のお金なんて。
・自分が満足のいく文章が書けない。

『本気』の覚悟があるのであれば、
『どうやるか?』に頭と労力を使わないといけないのに、
こういう方々は『無限に出てくる言い訳』に頭と時間を使ってます。

これじゃあ、何もできるはずがない。

結局ね、『本気』になれば何でもできるんですよ(^_^)

いや、むしろ出来ないこと見つける方が難しいかもしれない。

例えば、あまり良い例じゃないんやけど、
『あと1年以内に独立開業しないと、島流しです。』言われたら『本気』でやるよね??(笑)

皆、出来るんですよ。

でも、『本気』でやっていないだけ(^_^)

だから、僕みたいに『本気』で生きてる人間は、
社会に出てからの勝負事は『余裕勝ち』の連続です(笑)

だって、皆『本気』でやっていないから。

『高校野球』やってた頃の方が、よっぽどキツイ勝負してました。
あの頃は、皆『本気』でやってたからね。

どうですか??

31歳の小僧に、こんな生意気言わせといて良いですか??

皆さん、そろそろ『本気』で生きてみよう(^_^)★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を与えます。
・ご希望の方は、公式HPよりご予約ください(^_^)

■公式HP■http://michiamokota0421.com