くさくさしてるときの私 | みなも日記

みなも日記

今日感じたことを細々とブログに投稿してます

季節は春らしい。

でも今日は寒かった。


爪が割れやすくなってて

繊維に引っかかる。

ちょうど入院中にできた爪が

先端に浮上している。


100均に寄って

透明のベースネイルを買って

塗ってみた。

表面に艶も出るし

引っかかりも減った。

爪よ。はやく伸び伸びするのだ。

爪切りしてやるから。


100均ってすごい。

日本人らしさが全面に出てる。

週○回パトロールする人いるの

納得するわ。


収納グッズがいっぱいあるけど

どれから手をつけたらいいか

わかんない。


プラ系とか

捨てるの困るタイプの

収納グッズはあまり好まない。

デカい棚とかも要らない。

引っ越すとき運びづらい。


捨てるのめんどくさい。

そして、家事になったときのこと

考えるとなんか嫌。


いっそのこと、収納付きハウスなら

住めば都状態になって

考えなくて済むのになぁ。


ものは衝動で買うときもあるけど

基本、実用性があるか。

捨てやすいかどうかで選んでる。


でも、さすがに収納ちゃんとせねばと思い

無印のダンボールシリーズの

収納ボックス買ってみた。

意外とよかった。

もう少し買ってみようかな。


建築関係の仕事してるのに

ときたま主婦とか

専門じゃない人のほうが

よっぽど詳しいから

なんなんだろうって思う。


熱量がこもらないというか。

わたしよりその道に詳しい人なんて

いっぱいいるから

わたしも学ぶ意味があるのか

わたしなんて必要とされてるのか


ときたまそんなことを思う。


建築基準法だって

いまいち理解できてないところだってあるし

イラスト見ても何書いてるのか

分かんないときだってあるし

理解するのに時間かかるし。

法律ころころ変わるし。


人材不足だから

わたしみたいなもんでも

雇ってくれてるのかな

なんて思うこともある。


まぁ。そんなとこを

振り切ってがんばってみたものの。


こうして倒れちゃって

強制休養されちゃったから

方向性が違うのだろうけど。


なんだかなぁ…_(┐「ε:)_