みちよつ出没予定 | みちよつさんのブログ

みちよつさんのブログ

柏にて毎月・初心者向けニットカフェ(夜)開催
ハンドクラフト自由型
似顔絵描き
手芸実演パフォーマンス
ワークショップ 他色々

「あとりえころりん」

☆12月15日(土)20時〜

『柏に「流(ながし」現る)』

今年の流しも納めの回ですね~。1年て早いっっ。

開催店を狙って忘年会を組んだりすると、楽しいことがあるかもしれません。。。

私は似顔絵(筆ペン一本勝負)&マッハ編み

似顔絵の方、任意で背景に来年の干支・いのししを描き込みしようかなと思っています。

多分ファンシー系かヘタウマ系ないのししになります。

マッハ編みパフォーマンスで作っているお花のモチーフは、クリスマスツリーの飾りとしてもお使いいただけます~。

 

流パフォーマー、多忙になったり活動のフィールドが上がって卒業してゆく人がいたり

固定メンバーはいますが、じわっと動きがあったりしていて

最近本当に、毎回が一期一会なイベントだなって思ったりします。

私も、体力的・環境的に、いつまでもできることではないなと思っていたりしています。

(将来は在宅ワークでモノ作りメインの生活希望です。)

だから明日の流しの私も、一期一会の存在なんですな。

流しの夜に私に会うと、幸せになるというジンクスがあります。

自作自演だよっ!

でも本当に、「良いことがあったよ」と報告をしてくれる人もいたりするから、人生は不思議なものです。

20時にビストロ・Apaosons(アペソン)さん

21時にBar Bamboo(バンブー)さん

に行かせていただきます。よろしくお願い致します。

次の日納品の似顔絵仕事があるので、早めに上がってしまうかもしれません。。。ご希望の方はお早めにどうぞ!

 

* * * * *

 

来年は、新しい仕事が入ってきそうな流れを感じます。もういくつか入ってる。。。

今出来ることを使って今までやったことないことを開拓したりとかかな。

スケジュール管理スキルが全然ないのでそれが心配ですが、やろうとしていることは楽しそうなことばかりなので、

不安もありつつ楽しみです。

今後ともよろしくお願い致します。

 

忙しすぎて年賀状の作成がピンチです

いつも送っている皆様、届けられなかったらごめんね💦

 

ではまた (* ̄ ▽  ̄*) ノ